オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

雨樋に変形がある場合は交換が必要です 名古屋市西区


名古屋市西区で雨樋の調査・見積りをしてきました。

お客様から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがあったのですが

雨樋から水が垂れてくるというお問合せでした。

そういった症状の場合は雨どいの寿命かもしれません。

雨樋の交換が必要となるので街屋根にお任せください!
雨樋の変形や歪み
さっそく点検の様子に行きたいと思います。

雨樋は軒先に取り付けてある軒樋と

集水器から下へと降りている竪樋があります。

軒樋は雨や風、そして雪などの影響を受けやすく劣化がしやすいです。

特に雪などが降った場合は雨どいが外れてしまう事もあるので大変です。

雨樋は屋根や外壁を塗装をする時に一緒に塗る事が多いのですが

それも20年を経過してくると雨樋そのものの寿命が来ることがあります。

今回点検した家の雨樋も上の写真を見ると分かるのですが雨樋に一部変形があります。
雨樋の変形や歪み
雨樋の変形や歪み
その他にも雨樋の継手部分にも破損や外れがありました。

雨樋自体の被覆の劣化もあり中の芯材にも錆が発生している状況でした。
雨樋の交換時期
雨樋の交換時期
軒樋の内側です。

継手部分に変形が生じており、隙間が空いています。

これでは雨水が継手部分から漏れてしまいます。

雨樋は集水器に向かって勾配が低くなっており、そこから竪樋へと排水します。

しかしこの状態では雨樋としての機能は果たせません、
雨樋の変形や歪み
雨樋の交換時期
全体的に雨樋を確認しました。

雨樋の詰まり等は無かったのですが

変形や破損は広範囲にみられ、雨樋の機能が働いていない状態でした。

これでは雨がうまく排水されず、軒樋からそのまま下へ雨が落ちることとなります。

そうすると躯体に雨水がかかってしまうので躯体への水によるダメージを与えることとなります。

すぐに雨漏りなどの症状には繋がりませんが建物そのものへのダメージは蓄積していくので

あまり良い状態とは言えません。

お客様へは雨どいの交換をお勧めさせて頂きました。

雨樋の事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください


調査見積りは無料です。

お気軽にお申し付けください

お問い合わせお待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687