名古屋市西区で台風シーズンに入る前の屋根点検をしてきました。


名古屋市西区で屋根の点検に行ってきました。

お客様より
『去年の台風が凄かったので今年は台風シーズンに入る前に点検をして
 台風による被害が起こらないようにして欲しい           』

この様なご相談を頂きました。

街の屋根やさん名古屋東店店では無料で屋根の点検を行っております。
台風に備えて一度点検してみてはいかがですか?


さて今回は築22年の屋根が平板瓦のお家に行ってきました。

平板瓦は陶器瓦なので塗装はしなくても問題ありませんが、
棟部分のメンテナンスが必要となってきます。

今回も点検をしてみると棟部分に気になる箇所がありました。

その写真は・・・



陶器瓦の釘浮き
屋根の頂点に当たる部分を棟といいます。

陶器瓦ではその部分に棟瓦を使用しています。
その棟瓦を固定する為に釘を打つのですが、年数の経過と共に写真の様に釘が浮いてきます。

上の写真の様に釘が浮くとその隙間から雨水が侵入して下地が劣化してしまいます。

そうなると棟瓦が歪みやすく台風の際に被害を受けることもあります。
年数も経過しており棟部分にぐらつきがあったので棟瓦の補修をお勧め致しました。

陶器瓦の釘浮き
陶器瓦の釘浮き
全体的に棟瓦の釘が浮いていました。

陶器瓦の釘浮き
陶器瓦の釘浮き
瓦自体に割れやズレ等はなかったので今回は棟部分の工事をご提案しました。

屋根の事で気になる事・不安なことがありましたら

街の屋根やさん名古屋東店までお電話ください!
ご連絡をお待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

陸屋根 防水 雨漏り

名古屋市名東区で雨漏りの調査をしてきました。屋根の形状は陸屋根でした。※屋根部分がフラットになっているビルの様なイメージです現在雨漏りしており結論としては防水に不具合・劣化があるような状況でした。陸屋根は異常に気が付きにくいデメリットがあり...........

瓦屋根 無料点検

日進市で和風家屋の瓦屋根の無料点検をしてきました。瓦は他の屋根材と比べて塗装等のメンテナンスの必要がありません。しかし瓦に異常がないか定期的な点検は必要となってきます。写真が瓦屋根の様子です。瓦のメンテナンスは漆喰の塗り替えが一般的です。瓦...........

意匠サイディング シーリング工事

名古屋市緑区で意匠サイディングの目地打ち替え工事をしています。意匠サイディングにはクリヤ塗装を行います。ですので既存の目地と同色で目立たないようにシーリングの打ち替え工事をします。