波板を交換して耐久性と明るさを取り戻しましょう|日進市


日進市でテラスや倉庫の屋根に良く使われている波板の交換工事を行いました。

波板といっても様々な種類があります。
どういった種類があるかといいますと

・塩ビ波板
・ガラスネット波板
・ポリカーボネート波板
・カラートタン波板
・ガルバリウム波板


と沢山の種類があります。


どうしても年数が経過してくると劣化が進行します。

波板 交換
波板 交換
こちらが交換する前の波板です。

ガラスネット波板で中にガラス繊維が補強で使われています。
しかし年数が経過してくると硬化が進み割れやすくなったり透明度が失われてきます。


今はポリカーボネート製の波板を使う事が多いです。
ポリカーボネートは透明性が高く、衝撃にも強いので車庫や倉庫の明り取りとして使われることが多いです。

波板 交換
波板 交換
こちらが交換した後です。

色や柄も様々あります。
クリアや青色、スリガラス調、クロスラインの入ったもの等です。

以前の物よりも性能は良くなっているので年数が経過してきている物は是非一度交換をお勧め致します。

倉庫の屋根に使用されている方は室内の明るさが大分変わるのできっと気持ちも明るくなると思います。


屋根や外壁、また倉庫やテラス等の外回りの事なら街の屋根やさんまでお申し付けください!

調査・見積りは無料でおこなっておりますのでお問い合わせお待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

車庫

今回はガレージの点検です。波板のスレートで屋根と壁は作られています。皆さんも工場や倉庫に使われているのを見たことがあるかもしれませんね。年数が経つと褪色もしますし劣化の為割れてくることも多々あります。こちらは幸い割れなどは無かったのですが、...........