岡崎市で、カラーベスト屋根の差し替え工事!


カラーベストひび割れ
こちらの写真は今回の差し替え工事となります、カラーベストのひび割れの写真です。
真ん中の所にななめにひびが入っており、所々こういった箇所がありました。
さて、ここからこのひび割れたところをピンポイントでめくり、差し替えを行いたいと思います。
スレーター
ここで、登場しますのがメーカーが出している差し替えようの道具「スレーター」を使用します。
カラーベストは、薄い素材の瓦で、無理やりハンマーで浮かしてしまうと割れてしまいますので、この薄い鉄でできたスレーターを使用し、中の釘を取っていきます。
釘を抜かないと、差し替えができないからです。
カラーベスト差し替え
カラーベスト差し替え
このように、スレーターをカラーベストの中に入れて、釘を引っかけて、うまく使い、屋根のプロがめくっていきます。
さすがですね~~(^^)
カラーベスト差し替え
続いて、カラーベストを差し替える前に、専用のボンドを下の隠れる瓦に取り付けます。
これは、カラーベストを抜いた所には、釘が打てないからです。こうする事によって、差し替えた瓦がズレてしまわないように専用のボンドを付けます。
カラーベスト差し替え
ベスト差し替え
最後に新しいカラーベストを差し込み、完了です。
やはり新しいので色は違ってしまいますが、今回塗装を行うとの事ですので、同じ色になり安心ですね(^^)

それでは、塗装やさんにバトンたっちします。よろしくお願いします(^_^)/~

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

岡崎市で棟板金の交換工事をおこないました

棟板金めくれ
棟板金施工後
工事内容
棟板金交換
使用素材
カラーガルバリウム鋼板
築年数
約15年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 部分補修

名古屋市南区で屋根の補修工事をしてきました。築年数が40年以上経過しており建て替えも検討されているとの事でした。数年でもしかしたら建て替えをするかもしれないとの事でしたので優先度の高い工事を部分的にしてきました。今回は剥離した漆喰を部分的に...........

瓦の差し替え工事

愛西市で築50年以上経過する家の屋根瓦の補修工事をしてきました。経年劣化によって瓦が凍てたり割れていたりしていました。同じ形状、サイズの瓦を準備して悪くなっている部分の瓦を新しいものに差し替えをしてきました。

漆喰工事 雨漏り補修

あま市で雨漏りをしていた家の工事をしています。雨漏りをしていた箇所から様々な仮説を立てて雨漏りの原因を考えました雨漏りの原因は必ずしも一つとは限らないので雨漏りの原因を特定するのは非常に難しいです。今回の雨漏りの原因は屋根からでした。経年劣...........