オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尾張旭市で無料の屋根点検 瓦の場合もメンテナスが必要です


尾張旭市のお客様からご相談を頂いて屋根の無料点検をする事となりました。
(街の屋根やさん名古屋東店では調査見積りまでは無料となっています。)


屋根は瓦が使われているそうでした。
いろいろなお客様とお話をさせて頂いているのですが
瓦の場合はメンテナンスが必要ないと思われている方が多く見ます。

しかしそんなことはありません。

漆喰や棟部分には経年によって劣化が進みます。
また瓦が割れてしまえば瓦の差し替えが必要となります。

屋根の状態を普段から確認するのは難しいと思います

そんな時は街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

まずは家の状態を確認してメンテナンスが必要であればご提案をさせて頂きます

屋根の点検
今回は築12年 平板瓦屋根の点検をしてきました。

きっかけは通りがかりの業者さんから瓦のズレを指摘されたそうです。
それまでは瓦だからメンテナンスは必要ないだろうと思っていたそうですが
指摘されてから屋根の事で不安になって街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせを頂きました。
平板瓦の点検
屋根に上がりました

平板瓦は葺かれており瓦の状態をまず確認しました

瓦に浮いている所やずれている所、そして瓦の割れというのは確認できませんでした。

さてここで気になるのが瓦のズレです。

屋根をくまなく確認しましたがそういった箇所はありませんでした。

結論をいいますと

ずれはもともとなく業者さんが屋根に上がる、または見積りをする為の口実だったという事です。

その業者さんはズレの指摘をした後に無料で直しますよといってきたそうです。
しかしお客様が不審に思い屋根に上がるのを断ったそうです。



お客様の判断は大正解でした。

最近は少なくなりましたが飛び込みで来られた業者さんが屋根にあがったところ

その業者が故意に瓦を割って、雨漏りすると煽って契約させられてしまったという事例もあります。

弊社も無料の点検をしていますが、そういった飛び込み業者は屋根工事の専門ではない可能性があります。

屋根はとても専門性が高く雨の流れを考えて工事をしないと雨漏りを招いてしまう事もあります。

屋根の事は街の屋根やさん名古屋東店にお任せください

話がそれました!

点検の続きです
平板瓦の点検
浮きずれはありません
平板瓦の点検
谷板金も錆や
ゴミ等の溜まりもありませんでした
漆喰の劣化
漆喰の劣化
漆喰に関しても剥離などはなく特に問題ありませんでした。

ビスの浮き上り
ビスの浮き上り
一つだけ気になったのが棟瓦を固定しているビスが少し浮き上がっていたところです。

ビスや釘が浮いてくると。その隙間から浸水して下地を劣化させてしまいます。

今は軽微な釘浮きですが、あまり放置するのもよくないので

ビスの締め直しをお勧めしました。

この位の工事であれば簡単に工事が終わるので工事のご提案をさせて頂きました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

尾張旭市で屋根の天窓の交換をして大雨の時の雨漏りが止まりました

b64a199a04399e4a574c38ca66965ef7
14c471609d446aab5fc2db6d884083ae-1
工事内容
天窓工事
使用素材
ベルックス フィックス型板網入
築年数
築20年
建坪
20坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687