オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

瀬戸市で外壁塗装をご検討中の方の家に見積り調査に行ってきました


塗装 目安ポイント
瀬戸市にお住いの方から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせを頂きました。

最近になって飛び込み業者さんによる塗装工事の営業が増えてきたそうです。

あまりにも増えたので心配になって弊社へお問い合わせを頂きました。

一般的に塗装時期の目安としてチョーキング現象があがります。

一番わかりやすい塗装時期のサインとしては有名です。
外壁塗装
このように外壁を触ってみて手にチョークの粉の様な物が付着したらそれがチョーキングです。

塗膜が劣化してきているサインなので防水性が低下しており塗装時期の目安となります。

こちらの家もチョーキング現象は起こっていました。

新築から10年経過している場合は塗装時期の可能性があります。

最近の外壁材はチョーキングが起きにくいものもあるので注意は必要ですが・・・。


シーリングの劣化状況
シーリングの劣化状況
外壁がサイディングの場合は板と板との目地部分にシーリング材が使用されています。

シーリングも10年前後で劣化して切れや剥がれが起きることがあります。

上の写真もシーリングが劣化して切れていました。

シーリングが切れると外壁の隙間から浸水してしまうので注意が必要です。

裏側に防水シートが張ってあるのですぐに雨漏りに繋がる事は低いですが放置は危険です

シーリングの補修が必要なので塗装工事と併せて行うのがお勧めです。
シーリングの劣化状況
窓や玄関などの開口部分の周囲にも止水処理の為にシーリングが使用されています。

こちらもひび割れなどがある場合は補修が必要です。
外壁塗装
こちらの家は一部ツタが外壁にはっていました

ツタがあると塗装は出来ないので
ツタの撤去が必要です。

しかしツタは外壁の細かい部分まで
入り込んでいることがあるので
全て綺麗に撤去するのは難しいです。
塗装 目安ポイント
塗装工事ではどういった種類の塗料で塗装をするかで耐久性は変わってきます。

今ですとシリコン塗料が主流となっていますが

耐久年数の長いフッ素塗料や無機塗料なども最近は増えてきております。

メンテナンスの周期や予算に合わせて使用する塗料を選ぶのが良いと思われます。

塗装工事でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

お気軽にお申し付けください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

名古屋市北区 屋根外壁診断

名古屋市北区のお客様より街の屋根やさん名古屋東店にご相談がありました。問い合わせ内容 築15年なんですが、建てた業者が潰れてどこへお願いすればいいかわからないこのような内容でした。今リフォーム会社はとても多くあります。しかしどこへ任せたらい...........

名古屋市西区 ドローン診断

名古屋市西区のお客様よりお問い合わせがあり無料の屋根診断をする事となりました。屋根は普段見えない部分となるので劣化や異常に気が付きにくいです。そんな屋根の状態を把握するために、街の屋根やさん名古屋東店では屋根診断をおすすめしております。街の...........

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687