オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瀬戸市でゆきもちくんの取り付けを行いました


ゆきもちくん施工完了
瀬戸市でゆきもちくんの取り付けを行いました。
昨年の大雪の経験から今年は雪が降る前に対策をしたいという事で、今回の工事に至りました。
愛知県では地域によって雪の降る量が異なります。

なかでも瀬戸市は愛知県の中でも降雪量が多い地域です。
こちらは、施工後の写真となります。
元々こちらのお家では、初めから雪止め金具が取付けてありました。
しかし大雪が降る度に、雪止め金具だけではもたず、雪がカーポートや隣の敷地に落ちていました。
そしてこの度ご相談を受けゆきもちくんの取付工事になりました。

施工風景

平板瓦
まず取り付ける位置を決めます
    ↓↓↓
ゆきもちくんの幅に合わせて瓦をめくります

どうして瓦をめくらないといけないか?

理由は次の写真です。
ゆきもちくん取り付け
めくった瓦の釘穴にビスをもみ
同時にそのビスに番線を巻き
下にある瓦の上に出します。

これを必要箇所分作ります。

これで上側の準備は完了です。
ゆきもちくん軒先
続いてこちらは軒先側の金具の写真となります。

この金具を軒先に取り付け、
ゆきもちくん網に引っ掛ける
仕組みとなっています。

これで軒先側の準備も完了です。
ゆきもちくん
こちらは、ゆきもちくんを軒先の金具に引っかけて、先ほど瓦から出した番線で引っ張り結束します。

施工方法は、シンプルです。
工期は施工面積にもよりますが通常の一戸建てであれば、1日あれば取り付けが可能です。
ゆきもちくん下屋根
ゆきもちくん棟
ゆきもちくん棟
今回工事したお家の屋根の形は寄棟という形状でした。
寄棟には隅棟という部分があり、隅棟への取付は上記の写真の様に元々隅棟についている
ビスに番線を取り付けて、ゆきもちくんの網と結束します。
ゆきもちくん
最後に、またまたゆきもちくんの完成写真です。
今回ゆきもちくんを取り付けた事によって今年から大雪でも雪が止まり
屋根から雪が落ちにくくなり、これから安心していただけると思います。

雪止め金具を取り付けているのに大雪で屋根の雪が落ちて、

・カーポートに雪が落ちてカーポートの屋根が割れている方
・車に雪が落ちてお困りの方
・お隣さんの敷地へ雪が落ちてお困りの方は

お気軽に「街の屋根やさん名古屋東店」にご相談ください。お待ちしております。

同じ地域の施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

瀬戸市で葺き替え工事|土葺き瓦から軽量瓦へ

KMEWルーガ鉄平 葺き替え工事
DSCF1894_R
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
Kmew ROOGA(ルーガ)鉄平
築年数
30年
建坪
32坪
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
270万円(足場含む)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止め金具

11月も終わりが近づいてきました。今までは朝晩の冷え込みあり寒暖差によって体調を崩される方が見えました。2~3日前から本格的な冷え込みがきてついに冬がやってきたという様な感じがします。名古屋では毎年2~3回は雪が降ります。寒波の影響によって...........

雪止めコーキング

今年は、寒い日が続いてあちらこちらで雪が降る日がありました。その為、隣の家の敷地に雪が落ちたり、カーポートに落ちたりして被害が出ます。何年かに一度の雪に慌てて取り付けなくてはなりません。そうなる前に取り付けましょう。今回はあま市で平板瓦に雪...........

雪止め金具

こちらのお家は、カラーベスト屋根で、もともと当初より、屋根全面に雪止め金具が施工してありましたが、先日の雪でお客様が、不安に思い少しでもお隣様にご迷惑をお掛けしないようにと、雪止め金具を追加してもらえないかと、お問い合わせがあり、今回の工事...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687