シート防水|雨漏り|尾張旭市


尾張旭市のお客様よりご連絡を頂きました。
今回のご依頼は「建物は陸屋根。屋上は防水が施工してある。以前から大雨の時に雨漏りがしており、その都度、部分的な補修を繰り返してきたが、いよいよ少量の雨でも雨漏りする状況になったので、一度診て欲しい」ということでしたので、早速点検にお伺い致しました。

シート防水
陸屋根の場合、防水は必須です。種類はたくさんありますが、アスファルト防水、改質アスファルト防水、シート防水、塗膜防水などがあります。
こちらの防水は、ゴムシートが施工されていました。
シート防水

シート防水

シートには空気が入ってシワがよっています。
また前回補修したと思われる黒いテープが貼ってあります。
シートの張り重ね部分のテープが経年劣化して、隙間が開いてきた部分に一時的にテープを貼って補修したようです。
しかし、これも一時しのぎに過ぎません。

シート防水

シート防水

他の部分を診てみると、張り重ね部分は隙間が開いて切れてしまっています。
現状の状態では、部分的な補修では雨漏りは止めることができないことをしっかりご説明させて頂き、今回は既存のシート防水を全て撤去して、新しくシート防水を施工する方法をご提案させて頂くことになりました。

雨漏りから防ぐ防水層。陸屋根、勾配屋根、バルコニーをはじめ、雨が掛かる場所には、防水が必須です。
間もなく梅雨に入ります。今一度、我が家の防水を点検してみて下さい。

防水工事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円
施工事例

昭和区でバルコニー防水|長尺シート張替え工事

バルコニー長尺シート
バルコニー長尺シート
工事内容
防水工事
使用素材
【タキロン】タキストロンLB
築年数
30年以上
建坪
60㎡
保証
10年保証
工事費用
70万円 長尺シート・ウレタン防水工事含
施工事例

大府市で屋上アスファルト防水工事を行いました

施工前
アストップコート施工後
工事内容
防水工事
使用素材
アスファルトタフネスシート、専用シーリング材他
築年数
25年
建坪
保証
10年(メーカー・工事会社)
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

尾張旭市で屋根の天窓の交換をして大雨の時の雨漏りが止まりました

b64a199a04399e4a574c38ca66965ef7
14c471609d446aab5fc2db6d884083ae-1
工事内容
天窓工事
使用素材
ベルックス フィックス型板網入
築年数
築20年
建坪
20坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水

名古屋市中川区でバルコニーの防水改修工事をしてきました。バルコニーや陸屋根には防水が施されています。築10年を経過したら防水のメンテナンスが必要になってくるかもしれません。今回はウレタン防水にて工事をおこないました。

防水 FRP防水

今回は名古屋市西区でベランダ防水の点検を行ってきました。防水にもFRP防水やウレタン防水、アスファルト防水、シート防水・・・等、色々な種類があり既存の防水やその場所の使い方によって次に施工する防水も変わってきます。ですのでまずは今施工してあ...........

陸屋根防水雨漏れ

建物は2階建ての陸屋根です。屋上は防水工事をやってある、との事でしたが年々このシミが広がるそうです。現在も板はややたわんでおり、強度が失われてしまっています。