高浜でパラペット防水工事


高浜でパラペットの防水工事をしました。
パラペットとは、陸屋根などの時、屋根は真っ直ぐ平なだけではなく、周りに40㎝程の立ち上がりが有る場合が有りますが、その立ち上がり部分をパラペットと言います。
そのパラペットを人によっては「カサギ」という人も居ます、一つの事に関しても色々な言い方が有りますので、「何?」って思ったら気にせず聞きましょう。(笑)
F7A1B737-1ADF-4627-BA32-DEF791A4CAB7-1-columns1-overlay
典型的な陸屋根の写真です。
一番外側の少し高く成っている所がパラペット部分です。
DCDA78F1-2358-445B-91EB-F7027146389D-columns1-overlay
今回の防水工事は塗膜防水という防水工事で。
防水工事も色々有りますが一番主流な防水工事で、工程も短めです。
簡単に言うと何層かの構造に成って居ます、接着剤塗り、メッシュ張り、防水剤の2回塗り、仕上げ塗料塗りです。
良く見ると微かにメッシュが見えているのですが確認出来ますでしょうか。
4841B3C7-13D0-472E-8192-124094408C84-columns2-overlay
仕上げ塗りが完成した所です。
やはり手を入れた部分は綺麗ですね。(笑)
6c2cce5d552efd76cd8426c757eed263-columns2-overlay
何層にもなっているので、結構厚い層で仕上がっています。
簡単に防水工事と言っても色々な種類の工事が有り、その工事のやり方によって掛かる費用も日にちも様々です。
色々な特徴や耐久性も様々です。
そのうち又違う工法をご紹介できるといいな~と思っています。

同じ地域の施工事例

施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

棟取り直し工事

北名古屋市で去年の台風でずれてしまったS形瓦の棟部分の工事をしました。経年劣化によって下地の劣化が進行しており瓦を固定している釘が浮いていました。釘が下地に効いていない状態の為、一度棟を解体して新たに棟を積み直す工事をしました。

棟替え工事 アフター点検

名古屋市熱田区で屋根の棟替え工事をしてから5年が経過した家のアフター点検にいってきました。屋根は普段なかなか目に付きにくい場所なので異常に気が付くのが遅れがちです。街屋根では工事後のアフター点検を行っているので安心です。シーズンはまだですが...........

雨漏り調査

一宮市で雨漏り調査をしてきました。雨漏りの原因を特定するのはとても難しいです。それは雨漏りの原因が1つとは限らないからです。あらゆる可能性を検討して総合的に判断をする必要があります。