オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

千種区でカバー工法と塗装工事をしてから3年後のアフター点検


千種区で屋根重ね葺き工事(カバー工法)と外壁塗装工事から

3年経過したお客様の家にアフター点検に行ってきました。

点検の結果としては特に問題はありませんでした。

まだ3年しか経過していないので不具合などがあっては困るのですが

経年劣化以外の不具合を確認する為にも定期的な点検はとても大切です。

今は台風シーズン真っ只中です。

台風14号の接近もあり自然災害による屋根や外壁への被害の可能性もあるので

大きな自然災害の後や気になる箇所がある場合は点検をお勧めいたします。
アフター点検 屋根
アフター点検 屋根
アフター点検 屋根横暖
まずは屋根からです

以前は化粧スレート(カラーベスト)だったのですが

屋根の重ね葺き工事(カバー工法)をしました。

屋根には横暖ルーフという断熱材付きのガルバリム鋼板屋根を使いました。

仕上がりは以前の化粧スレートと似ています。

屋根表面に傷やへこみ、錆などを確認しましたが特に異常はありませんでした。
アフター点検 雨樋の確認
雨樋の中も確認しました。

廻りに大きな樹木や植栽があると
その葉っぱや枝などが雨樋に堆積して
詰まりを起こす場合があります。

しかし雨樋の中は綺麗な状態で
何も問題はありませんでした。
アフター点検 軒天確認
軒裏天井、軒天と呼ばれる部分です。

直接紫外線が当たる場所ではないので
ほとんど劣化はありませんでした。
アフター点検 艶の確認
アフター点検 艶の確認 外壁
外壁部分です。

外壁塗装をしましたが使用した塗料の艶もしっかりと残っていました。
塗料の劣化の一つとして艶引けがあります。

年数が経過すると艶が段々と落ちてきます。

今回はそんなことはなく塗膜の劣化はありませんでした。
アフター点検 シーリング
アフター点検 シーリング
外壁がサイディングなのでシーリング工事をしました。

目地に使用しているシーリングにも特に問題はありませんでした。

シーリングの上から塗装をしているのですが表面にひび割れも起きていませんでした。


特に大きな問題もなくアフター点検を終えました。
※不具合があれば報告して補修をします。


経年劣化はまだ3年なのでほとんどなかったです。

しかし冒頭でもお伝えしましたが、定期的な点検をすることで

経年劣化以外の不具合があった場合、早期に発見できます。

早期発見することで補修費用を抑えることが出来るので定期点検をお勧めいたします。


無料点検は街の屋根やさん名古屋東店へ

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687