千種区屋根業者/屋根点検


雨漏れ跡
雨漏れがしているということで、急いで千種区のお客様の自宅にお伺いしました。先ずは室内の雨漏れ箇所の確認です。廊下の天井に雨染みがしっかり残っていました。
雨漏れ跡
雨がポタポタと落ちてくるようなことは無いとのことでしたが、気づいたら天井がシミだらけになっていて、心配になり街の屋根屋さん名古屋東店に点検依頼をしてくれたそうです。早速、屋根に上がらせていただきました。
箱樋
屋根は複雑な形状になっており、一部が瓦が葺いてありました。
防水
また、残りの部分はウレタン防水が施工してありました。
このように、色々な形状や別の屋根材が複雑に絡み合うと、取り合い部や重なり部が増えて雨漏れの要因になる可能性が高くなります。
箱樋
細かい箇所を確認していくと、瓦の先端と壁の取り合い部に取り付けてある箱樋の立ち上がりが不十分のため、隙間が開いていました。豪雨や強風時には雨水が舞い上がり、箱樋の裏側に雨水が浸入します。
取り合い
防水部と瓦屋根の取り合い部のコーキングが切れて隙間が開いていました。
瓦ズレ
瓦屋根の谷部の瓦がずれて隙間が開いていました。瓦の下の葺き土が露出しており、雨水は浸入していました。

今回は、点検結果に基づき、ご提案させていただきました。
街の屋根やさん名古屋東店は名古屋市を中心に屋根点検、屋根工事、防水工事、雨樋工事・塗装工事をさせて頂いております。会社は名東区にございますので、ご連絡いただければ、30分でお伺いすることができます。屋根のことでお困りの方や屋根業者をお探しの方はお気軽にお問い合わせください。
フリーダイヤル0120-969-987

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根 部分補修

名古屋市南区で屋根の補修工事をしてきました。築年数が40年以上経過しており建て替えも検討されているとの事でした。数年でもしかしたら建て替えをするかもしれないとの事でしたので優先度の高い工事を部分的にしてきました。今回は剥離した漆喰を部分的に...........

瓦の差し替え工事

愛西市で築50年以上経過する家の屋根瓦の補修工事をしてきました。経年劣化によって瓦が凍てたり割れていたりしていました。同じ形状、サイズの瓦を準備して悪くなっている部分の瓦を新しいものに差し替えをしてきました。

漆喰工事 雨漏り補修

あま市で雨漏りをしていた家の工事をしています。雨漏りをしていた箇所から様々な仮説を立てて雨漏りの原因を考えました雨漏りの原因は必ずしも一つとは限らないので雨漏りの原因を特定するのは非常に難しいです。今回の雨漏りの原因は屋根からでした。経年劣...........