千種区で太陽光パネルを設置しました


名古屋市千種区にて太陽光パネルの設置をさせて頂きました。
太陽光パネルには国内外たくさんのメーカーがあります。さらに様々な商品があり迷ってしまいます。
四角いパネルは切妻屋根や片流れなどの屋根自体が四角い場合には適していますが、今回は屋根形状が寄棟屋根で三角という事もあり、寄棟屋根に適している、京セラのサムライという商品の選定させて頂きました。

            ↓ 設置内容はこちら ↓

DSCN4700-columns2-overlay
まず瓦の形をしたアルミ製の指示瓦を取付します。
瓦を削ったり、穴を開けないので雨漏りのリスクは軽減されます。当社では指示瓦を標準として使っています。
DSCN4703-columns2-overlay
取り付けた指示瓦にパネルを載せる為の架台を設置します。
図面を見ながらバランスも考えて位置を決定します。
DSCN4723-columns2-overlay
架台に合わせてパネルを設置しました。
寄棟の屋根なので細かいパネルを台形に載せています。
同時に電気の線もパネルの下で連結させています。
これでパネル取付完了です。
DSCN4727-columns2-overlay
今回は他の屋根にも設置しています。
他の屋根も同じ要領で設置完了しました。
2014-03-14-16.47.52-simple-overlay
室内にはパワーコンディショナーを設置します。
この装置で直流の電流を家庭で使えるように交流に変換します。
工事としてはこれで完了です。
あとは中部電力との連携をするのを待つのみです!
早く発電させたいですね!楽しみです(^O^)/
弊社は様々な太陽光メーカー、商品、蓄電池等を取り扱っております。
太陽光に興味がお有りでしたら、小さい質問でも大丈夫です。
是非お問い合わせください。お待ちしてます!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

ベランダトップコートの剥がれ

名古屋市名東区でベランダ防水のトップコートの剥がれを見てきました。トップコートは防水層を保護するための保護塗膜の事です。他社さんで外壁塗装工事をされた際にベランダもトップコートを塗られたそうです。しかしわずか1年で剥がれてきてしまい業者に問...........