オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

知立市で屋根の漆喰工事をしています。古い漆喰を撤去して塗り直し


屋根漆喰工事
知立市で屋根の漆喰工事をしています。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去していきます。

重ね塗りをすると漆喰の密着も悪く雨風の影響を受けやすくなり劣化が早く進んでしまいます。

屋根工事の事でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。
屋根漆喰工事
漆喰工事がはじまりました。

朝方雨が降っていたため、屋根がまだ少し濡れていました。

瓦が濡れていると、とても滑りやすく危険な為、屋根に簡易的な足場を取り付けました。

工事道具も置けるので滑り落ちていく心配が減ります。

屋根漆喰工事
屋根漆喰工事
タイトルにも記載がありますが、
漆喰工事では古い漆喰は必ず撤去します。

今回も古い漆喰を撤去していきました。

漆喰の裏には葺き土が見えます。

屋根漆喰工事
漆喰を練っていきます。

気温によって水の分量を変えていくのですが長年の感覚で培われていきます。

屋根漆喰工事
屋根漆喰工事
屋根漆喰工事
先程練った漆喰を屋根まで運び塗っていきます。

棟の下部分の三日月状の部分を塗るのですが狭い場所になるので
大小さまざまなコテを使い分けて塗っていきます。

屋根漆喰工事
葺き土が少ない場合や下地が悪い場合は下塗りをして下地調整を行います。


屋根漆喰工事
コテを使い分けて漆喰を塗り上げていきます。

表面がなだらかになる様に漆喰を塗ります。

漆喰の塗りたてはまっ白でとても綺麗です。


漆喰工事は時間がかかります。

屋根の形状によって漆喰を塗る長さは家々によって違いますが

1日で約10~13M程進みます。

60Mある場合は約5日ほどの工事となります。
※下地の状態が悪い場合は下塗りがいるのでもう少し長くなります


訪問業者さんに漆喰工事を依頼するケースで起きる問題とは

漆喰の重ね塗りをしてしまうという事です。

表面的にはとても綺麗に仕上がるので満足するのですが、

屋根にも漆喰にもあまり良くありません。

最悪の場合は雨漏りを誘発させてしまう可能性があるので注意が必要です。

街の屋根やさん名古屋東店は屋根外壁工事専門店です。

屋根や外壁は日々過酷な環境にさらされており雨漏りから家を守っています。

大切なお家に長く安全に済むために定期的な家のメンテナンスをおこないましょう

まずは無料の診断から!

ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰 塗り替え

弥富市で瓦屋根の棟下漆喰の塗り直し工事をしました。漆喰工事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください。屋根の漆喰が剥がれている場合は漆喰のメンテナンス時期です。漆喰のメンテナンスは必ず古い漆喰を撤去する必要があります。タイトルでも塗り直しと...........

漆喰の重ね塗りにご注意

蟹江町で屋根補修工事をしています。屋根の事なら街の屋根やさん名古屋東店へ屋根に使用されている屋根材が日本瓦の場合は漆喰の補修工事が必要となります。漆喰工事をする時には重ね塗りにご注意ください。重ね塗りをすると漆喰が早く劣化するだけでなく雨漏...........

漆喰塗り直し工事 屋根工事

蟹江町で劣化した漆喰の塗り直し工事をしています。日本瓦の場合、漆喰の工事が定期的に必要となります。漆喰が剥がれているのであれば早急なメンテナンスが必要となります。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去する塗り直し工事であるかがとても重要となります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687