オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東郷町で外壁塗装工事を検討している方の調査見積りに伺いました


東郷町で外壁塗装工事を検討している方の調査見積りに伺いました。

屋根や外壁は日々過酷な環境下にさらされています。
時間の経過と共に劣化は進んでいるので大切な家を守るためにも定期的なメンテナンスはとても重要な役割を持っています。

屋根や外壁は紫外線や雨風によって日々ダメージを受けている状態です。
美観性を維持するだけではなく健康的な家を保つためにもメンテナンスはとても重要です。

メンテナンスといっても何をしていいのかわからない方は
街の屋根やさん名古屋東店までご相談ください!

一般的なメンテナンス方法としては外壁塗装工事です。
定期的に新しい塗膜層をつくることによって家を日差しや・風雨から守ります。
外壁塗装のポイント
外壁塗装の時期の一番の目安としてはチョーキングの有無です。

チョーキングとは紫外線による影響から塗膜の結合力が弱くなり塗料の成分が粉状となって
表層に現れてくる事です。手で触ってチョークの粉のようなものが手についたらそれがチョーキングです。

塗膜の劣化をしめしているので塗装の時期といえます。

また新築や前回の塗装から10年以上経過している場合は塗装の時期が来ているかもしれません。
しかし塗料によって耐久性に違いがあるので一概には言えませんが・・・。

もしチョーキングがある場合は塗装をお勧めいたします。

塗装工事といっても外壁以外にも塗装する箇所があるので注意が必要です。

まずは屋根です。

屋根が瓦の場合は心配はいらないのですが(漆喰の補修は必要)

スレート(カラーベスト・コロニアル)や金属屋根などの場合は屋根も塗装が必要です。


外壁塗装のポイント
外壁塗装のポイント
外壁塗装のポイント
また外壁がサイディングの場合は目地に使われているシーリングの補修も必要となります。
シーリングも速いところでは6,7年で劣化や不具合を起こす場合があります。

他にも塗装するポイントがあります。

外壁塗装のポイント
軒先にある雨樋や

その裏にある鼻隠し板です。
外壁塗装のポイント
竪樋も塗装して方が良いです。
外壁塗装のポイント
直接紫外線が当たる部分ではありませが
軒裏天井(軒天)も湿気や雨風の巻き上がりによって
劣化を引き起こしてしまいます。
外壁塗装のポイント
霧除け(庇)も金属と木で出来ているので
劣化していきます。
外壁塗装のポイント
雨戸も金属で出来ておりサビが出てきますので
塗装が必要となります。
外壁塗装のポイント
外壁と屋根との取り合いの雨押え板金も金属なので
同じく塗装をして方が良いです。

安い工事業者のお見積もりでは
こういった付帯部分の項項目が最初の見積りに
記載されていないケースがあります。

見積りを取られる際には
塗装できる箇所は見積りに反映してもらいましょう。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の詰まり

北名古屋市で雨漏りの点検をしました。雨漏りの原因を調査した結果、雨樋の詰まりによるものだと判明しました。家の周囲に高い木々がある場合は枯れ葉などによって雨樋の詰まりを引き起こす場合があります。その場合は定期的な雨樋の掃除が必要です。今回の雨...........

モニエル瓦 ホームステッド

一宮市で屋根の点検をしました。屋根にはモニエル瓦のホームステッドという商品が使用されていました。モニエル瓦は現在生産をされていない屋根材です。在庫も手に入らない状態となるので屋根材が割れてしまうと補修が困難となります。ではモニエル瓦の場合の...........

板金屋根 屋根点検

名古屋市熱田区で立平板金屋根の点検をしました。某ハウスメーカーさんの家なのですが築10年を過ぎたので一度家の状態を知りたいとの事でご相談を頂きました。特に屋根は普段は見えない位置にある為、とても気にされておりました。さっそく屋根に上がって点...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687