オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東郷町でドーマーの屋根の板金剥がれを点検しました


ドーマ屋根
東郷町でドーマーの屋根点検を行ってきました。ドーマーって聞いたことありますか。
上の写真のような屋根のことを言います。ドーマーとは屋根窓のことを言います。

ドーマーの良い点は、
①屋根裏部屋や吹き抜けへの明り採り
②外気導入や換気にメリットがある
③屋根に重厚感や高級感がありヨーロッパ調の外観になる
などが上げられます。

ドーマーの悪い点は、
①雨漏れの危険が増す
②南面に取り付ける場合が多く、太陽光パネルの設置に邪魔になる
③あまり採用されない屋根なので、メンテナンスの費用が高くなる
などがあげられます。

ドーマー屋根
屋根材はナショナルニューウェーブ。10数年前に屋根のカバー工法を施工したそうです。
ドーマー屋根
屋根と屋根の取り合い部には板金が施工されていましたが、風でめくれ上がって板金が変形し穴が開いていました。
ドーマー屋根取り合い
穴が開いた部分から雨水が浸入していました。
下の写真がUPで撮った写真です。
コンパネ腐り
コンパネ板が腐っているのが分かります
ドーマー屋根は、非常に雨漏りが発生しやすい屋根です。
また、雨漏りなどのトラブル時に適切な施工ができる屋根業者が少ないです。

街の屋根屋さん名古屋東店は創業43年の屋根の専門工事店です。
屋根のことなら、何でもお任せ下さい

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

スレート屋根

緑区にてスレート屋根の点検を実施しました。スレート屋根の場合、メンテナンス方法は様々です。塗装や重ね葺き(カバー)、葺き替えなど種類がありますが目的によって変えていきましょう!そのメンテナンスを行う為にまずは点検から!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687