瑞穂区で台風被害に遭ったカーポートのポリカ屋根を交換しました


工事のきっかけ

2018年9月の台風によりカーポートの屋根が飛ばされてしまったので火災保険を使用して工事をしました。

火災保険

ビフォーアフター

before
カーポート平板交換 ポリカーボネート
horizontal
after
カーポート平板交換 ポリカーボネート

工事基本情報

施工内容
火災保険
施工期間
1日
使用材料
ポリカーボネート平板
施工内容その他
築年数
築30年以上
保証年数
工事費用
9万円
建坪
ハウスメーカー
名古屋市瑞穂区で2018年の9月に発生した台風によって
カーポートの屋根部分に使用されているアクリルの板が飛ばされてしまいました。

アクリルの板ですと年数が経過すると硬化していき衝撃に弱くなり割れやすくなります。
今はポリカーボネート製の板が使われるので強度はとても高くなりました。

今回は火災保険を使用してこちらの屋根を直す事になりました。
カーポート平板交換 ポリカーボネート
こんな感じで部分的に屋根が飛ばされています。

飛ばされた屋根は幸いにも自宅敷地内に留まっていたそうです。

これが風にあおられるとご近隣様へご迷惑をおかけしてしまう事もあるので怖いです。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

台風被害 戸箱破損

一宮市で去年の台風で戸箱が飛ばされた家に調査に行ってきました。台風は去年の9月に2回上陸しました。その際に戸箱が飛ばされたそうなのですがお客様が台風被害によるものが火災保険を使えると知らずに今までそのままにしてあったそうです。台風でお家に被...........

カーポート破損 火災保険の適用

名古屋市東区で自宅のカーポートの屋根部分が台風によって破損したお家へ行ってきました。台風21号24号の勢力はとても強くカーポートの屋根の破損がとても多かったです。またカーポートの屋根に使用されているポリカーボネート製の屋根の生産が追いついて...........

波板の破損 割れ 台風被害

あま市でカーポートや駐輪場に使われる波板の点検に行ってきました。波板は種類があり今はポリカーボネート製の波板が主流となっていますが昔は塩ビ製の波板がほとんどでした。塩ビ製の波板は年数の経過とともに硬化が進んでしまい柔軟性がなくなります。そう...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687