名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました


工事のきっかけ

部屋の天井部分からポタポタと雨音が聞こえたので電話しました。谷板金の劣化が雨漏りの原因という事を聞いたので交換をしてもらう事にしました。

名古屋市西区 屋根補修工事

ビフォーアフター

before
谷板金交換 銅板の劣化
horizontal
after
谷板金交換 銅板の劣化

工事基本情報

施工内容
屋根補修工事
施工期間
1日
使用材料
ステンレス製谷板金
施工内容その他
築年数
築28年
保証年数
工事費用
7万円
建坪
ハウスメーカー
名古屋市西区で瓦屋根の谷部分に使用されている銅板を交換しました。
谷部分の劣化によって銅板に穴があき雨漏りが発生しており谷部分の交換が必要となりました。

築20年以上経っている場合は谷部分の劣化にも注意をする必要があります。
谷板金交換 銅板の劣化
瓦の真ん中にある少し段が低くなっている部分が谷です。

屋根からの雨水を排水するために設けられた排水溝の様な物です。

昔はこの部分に銅製の谷板が使用されていたので年数が経過すると穴があいてしまいます。

そうすると室内側へと雨水が侵入してしまうので築20年以上の家は谷部分にも注意が必要です。

今はステンレス製の丈夫なものを使用するので以前よりも安心ではあります。

赤い丸の部分が穴があいている箇所になります。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根補修

名古屋市東区で「屋根が瓦の場合、メンテナンスは何をするべきなのか教えてほしい!!」とお問い合わせ頂きました僕たちの場合、どこの部分の屋根修理が必要なのかまず現地調査を行わさせて頂きます。実際に長いハシゴをかけ、屋根に登らさせて頂きます!!

屋根補修工事

名古屋市守山区で点検を行ってきました!!今回のお問い合わせ内容は・・・「訪問販売員の方から瓦のズレを指摘され、不安になり一度確認してほしい」との事でした。訪問販売員の方は、遠目から見て瓦のズレを指摘してくる場合があります。確かに、遠目から見...........

漆喰工事

名古屋市中川区にて雨漏れが発生中の屋根の現地調査をしてきました!!今回のお問い合わせは・・・「訪問販売の人に瓦のズレと二分金の破断を指摘されて、不安だから見てほしい」とのご依頼でした。私たちも実際に見てみないとわからない為、早速、現地調査に...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687