オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

あま市でS形瓦補修工事|人工木交換|なんばん漆喰


屋根工事 仮設足場組立
S型瓦 屋根漆喰工事
あま市で先日屋根の点検をしたお家の漆喰補修工事が始まりました。

先日の点検の内容はこちらをクリックしてください

屋根上での高所作業は墜落の危険性があるので足場を組んでの工事となります。
足場を組む事で職人さんも安心して作業も出来ますし、作業効率も上がり工事もスムーズに進行します。

また陶器瓦は非常に滑りやすいので屋根に道板を敷いて安全に作業できるように設置します。


既存葺き土撤去
まずは棟瓦を外して昔の劣化した漆喰と葺き土を撤去します。

その際に瓦に残った細かな土も掃除します。
既存葺き土
これが撤去した漆喰と葺き土です。

トン袋といって1トン程度の物を入れることが出来ます。

漆喰と葺き土だけで半分以上埋まりました。
なんばん漆喰
なんばん漆喰という石灰や樹脂の入った

強度と耐久性の高い物を葺き土の代わりに使用します。
人工木取付
その後に腐食しない樹脂製の人工木を取り付けていきます。
S形瓦 屋根漆喰補修
人工木を取り付けた後に小口にもう一度

なんばん漆喰をコテで塗って仕上げていきます。
S形瓦 屋根漆喰補修
小口のなんばんが塗れたら

最後に棟瓦を復旧します。

棟下漆喰補修 シルガード
棟瓦復旧後です。

小口も塗り上げて漆喰工事は完了です。
棟部 パッキン付ビス
復旧した棟瓦のビスです。

以前の物と違いパッキン付のビスなので

釘の浮きや雨の侵入も当面心配はいりません。
棟の補修工事は終わりましたが
まだ後付の雪止め金具の取付

付帯部の塗装工事もあります。


次の工事はコチラから

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金交換

屋根から雨漏りが発生中!!!原因は雨の通り道に大きな穴が空いてしまっている!?!?今回のお問い合わせは・・・「屋根から雨漏りが発生しているが、他の業者に見てもらってもわからないから見てほしい」との事でした・・・雨漏りは普段生活をしていても、...........

陸屋根

屋上の防水ってメンテナンスは必要なの?今回のお問い合わせは・・・「建ててから一度も屋上のメンテナンスをやってきてないけど、メンテナンスって必要なの?」との事でした。屋根にはさまざまな種類がありますが、基本的には10年~15年に一度は点検を行...........

瓦屋根点検

屋根が瓦の場合って工事は必要なの?名古屋瑞穂区にて、瓦屋根の相談を受けてきました!!!今回のお問い合わせは・・・「瓦はメンテナンスがいらないって言われたんだけど、不安だから一度見てほしい」との事でした。瓦は昔から日本で多く使われており、メン...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687