オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

あま市で葺き替えの現場の壁際に面戸を施工しました。


347-columns1
こんにちは、本日の現場は、葺き替えの現場の雨押えに出来た隙間に、面戸を取り付けました。
以前の瓦は、和形の瓦でしたので、瓦の山の分だけ、今の平らな瓦になったぶんだけ、雨押えが高いのです。
それにも増して、下屋根の壁には、のし積をした棟が、壁に当たって居て、そこも、その形に雨押えができています。
そのままの、口の開いたままにはして置けないので、全て塞いで行きます。
343-columns2
綺麗に同系色でまとまって居るので、解かりにくいかもしれませんが、瓦の直ぐ上の部分が面戸に成って居ます。
345-columns2
流れ壁の面戸がこちらです。
どの部分が元々の雨押えか、どの部分が、後付けの面戸かよくなじんで居て、解かりずらいかもしれません。(笑)
344-columns1
本来熨斗積みの棟が有った場所の部分を、塞いだ状態です。
こちらで、ご覧いただくと解かりやすいかとおもいます。
既製品のようですが、現場で合わせて折ったものです、職人さんの器用さがおわかりいただけただろうかとおもいます。







屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

スレート屋根

名古屋市名東区にて屋根の無料点検を実施今回のお問い合わせは・・・「屋根のメンテナンスをやってきてないから屋根の点検をして欲しい」との事でした。屋根のリフォームは、基本的に10年~15年で1度実際に見てもらう事で、現状の状態を確認してもらうと...........

パミール

名古屋市南区にて、スレート系統の屋根を点検してきました。スレート屋根の場合、メンテナンスを行う方法は大きく分けて3つあります。・屋根葺き替え工事・屋根塗装工事・屋根カバー工事(重ね葺き工事)この3つになります。屋根のメンテナンスを行う中で基...........

棟板金

棟板金が曲がってる!?急な訪問業者にはご注意ください!!!今回のお問い合わせは・・・「近くで工事をやっている業者が棟板金が曲がっているといわれ不安になったから見てほしい」とのことでした。棟板金はよく台風や強風によって曲がったり、折れたり吹き...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687