オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

東区で、新築現場、足場バラシ後の平板瓦割れ補修


瓦割れ
上の写真は、平板瓦の桟瓦(平瓦)が、割れている写真です。
瓦割れ
こちらの写真は、平板瓦の役のもで、廻り隅瓦が割れています。
今回、割れている枚数は、4枚ありました。
それでは、補修をしていきたいと思います。
瓦交換
                                        

瓦割れ補修
   ⇓
平板瓦
廻隅瓦
瓦割れ補修完了です。
では、なぜ今回施工後に瓦が割れていたのかを説明いたします。
本来、屋根工事は、建物が建って一番初めに屋根の施工に入り、どの業者よりも早く屋根が完成いたします。
そこで今回、こちらのお家は、下屋根もあり、その下屋根には他業者が安全に作業できるように足場が組んであります。良く考えて組んでありますが、どうしても、屋根にはその屋根足場と言います足場を設置しなけれがなりません、その為、他業者が作業をするにあたって、その屋根足場に重みがかかってしまい、その重みにたえきれず、今回の瓦割れを引き起こしてしまったと考えられます。


同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦の差し替え 谷板金交換

春日井市で割れた屋根瓦の差し替えと谷板金の交換工事をしました。先日の工事の続きの内容となります。前のブログはこちらをクリック瓦は割れてしまう事があります。しかし簡単に新しい瓦に差し替える(交換)をすることが出来ます。※瓦の種類によって生産さ...........

シート防水

名古屋市瑞穂区にて陸屋根から雨漏りが発生してしまいました。陸屋根は、瓦葺き屋根やスレート葺き屋根とは全く構造が異なり防水加工が施されています。この防水加工にはいろいろと種類があり、防水シートやウレタン防水やFRP防水など種類が異なれば、メン...........

屋根補修工事 瓦の割れ

日進市で屋根の点検中に瓦の割れを発見しました。瓦の予備が無かったので差し替えがその場で出来ませんでした。雨が降ると心配なので簡易的な屋根の補修をしてきました。軽微な屋根補修工事から葺き替え工事まで街の屋根やさん名古屋東店にお任せください!そ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687