オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

春日井市で平板屋根の棟補修しました。


541-columns1
こんにちは、今回の現場は、平板と呼ばれるフラットな洋瓦のお宅です。
現調の時点で、棟下の加工した瓦がずれてきています。
上の写真はすでに冠を取り外した状態ですが、隅の三角の瓦が下がって来ているのが解って頂けます。
本来この加工した瓦は何らかの手法で固定しなければなりませんが、こちらではされていなかったです。
昔の和形の瓦の土葺きですと土だけで止まって居るのでこの様な勘違い施工も度々あります。
棟の中の土は雨などが原因でしょうか、大分少なく成って居ました。…
加工した瓦がずれて来たのにはそう言った事も要因の一つかと思われます。
552-columns2
棟の土や漆喰を取り除いたら、一番上の瓦も止めて無かったので、穴をあけて釘で固定しました。
555-columns2
以前にもご紹介させて頂いたハイロールで施工させて頂きました。
これからは、土が流されることも、飛ばされることも無くなります。
562-columns1
棟の補修は完了致しました。
棟下の瓦も固定されて、谷際の瓦も落ちて居たのでサービスで直させて頂きました。(笑)








屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687