春日井市で平板屋根の棟補修しました。


541-columns1-overlay
こんにちは、今回の現場は、平板と呼ばれるフラットな洋瓦のお宅です。
現調の時点で、棟下の加工した瓦がずれてきています。
上の写真はすでに冠を取り外した状態ですが、隅の三角の瓦が下がって来ているのが解って頂けます。
本来この加工した瓦は何らかの手法で固定しなければなりませんが、こちらではされていなかったです。
昔の和形の瓦の土葺きですと土だけで止まって居るのでこの様な勘違い施工も度々あります。
棟の中の土は雨などが原因でしょうか、大分少なく成って居ました。…
加工した瓦がずれて来たのにはそう言った事も要因の一つかと思われます。
552-columns2-overlay
棟の土や漆喰を取り除いたら、一番上の瓦も止めて無かったので、穴をあけて釘で固定しました。
555-columns2-overlay
以前にもご紹介させて頂いたハイロールで施工させて頂きました。
これからは、土が流されることも、飛ばされることも無くなります。
562-columns1-overlay
棟の補修は完了致しました。
棟下の瓦も固定されて、谷際の瓦も落ちて居たのでサービスで直させて頂きました。(笑)








屋根や壁のトラブルはお任せください。
無料点検致します。
お電話でのお問い合わせは9時~17時まで受け付けております。
0120-969-687
外装工事だけに関わらず何でもご相談ください。
お待ちしております。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰工事 雨漏り補修

あま市で雨漏りをしていた家の工事をしています。雨漏りをしていた箇所から様々な仮説を立てて雨漏りの原因を考えました雨漏りの原因は必ずしも一つとは限らないので雨漏りの原因を特定するのは非常に難しいです。今回の雨漏りの原因は屋根からでした。経年劣...........

台風被害 瓦のめくれ

名古屋市熱田区で台風被害による雨漏れ養生をしてきました。少し前の現場でしたが工事でばたばたしており投稿が遅くなってしまいました。(すみません)上の写真の様に赤い丸で囲われた部分の瓦が3枚ほど飛ばされていました。下からは屋根の状態が確認しづら...........

屋根瓦 台風被害 棟交換工事 人工木

今回は瓦屋根の棟を交換する工事を行ってきました。元々台風によって瓦が飛んでしまいご依頼いただきました。瓦自体は塗装等のメンテナンスは必要ないので半永久的にもちますが瓦が割れてしまった今回のような棟が飛んでしまった等の時は部分的に補修ができま...........