北名古屋市で雨樋から雫がポタポタと垂れてくるので交換をします


北名古屋市で雨樋から雫がポタポタと垂れてくるので交換をします。

今日は工事前の最終確認で現場に来ました。

雨が降ると波板の屋根の倉庫に雫がポタポタと垂れてくるそうです。
反響して音が響くので気になっていたそうです。

雨樋は経年劣化によりジョイントや変形からの漏水が起こることもあります。

20年以上経過している場合は注意しておいたほうがいいです。
雨樋の劣化により交換
こちらが倉庫の屋根です。

波板でできており雨雫が落ちると反響して音がなるそうです。
ポタポタという音も部屋の中では気になるそうです。


雨樋の劣化により交換
雨樋の劣化により交換
問題の雨樋を見てみると・・・。

この様に雨樋のジョイント部分に雫が溜まっていました。

丁度行ったときに小雨が降っていたので雫が垂れる様子も確認をすることが出来ました。
雨樋の劣化により交換
雨樋の劣化により交換
原因を考えてみました。

こちらは雨樋の中の様子です。

雫が垂れている上の雨樋の様子です。

鉄の芯に塩ビの被覆がされている雨樋でした。。
その被覆が剥がれて波打っておりこれが雨樋の排水の妨げになっていました。
さらにジョイントという事もあり、接合部からの隙間から浸水している可能性も考えられました。

どちらにせよ年数的に交換が必要になってきますので今回の工事で直ります
雨樋の劣化により交換
雨樋の劣化により交換
勾配がとれておらず水が溜まっていました。

じょうご(竪樋の接続部分)に向かって低くなっていないといけませんが、雨樋の変形等によって
勾配がとれていませんでしたので交換するタイミングで勾配の再調整していきます。

雨樋の交換の様子はまたお伝えしていきます

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の劣化により交換

北名古屋市で雨樋の劣化によりポタポタと水が垂れてきたので交換をしました。雨樋も環境によりますが20~30年くらい経過すると劣化して交換が必要になることがあります。雨樋を交換する事で雨水を素早く下へ排水でき、雨による劣化や被害を防ぐことが出来...........

雨樋工事

名古屋市緑区で漆喰や土の詰まりがあった雨樋の交換工事を行いました。今回のお問い合わせは、数か月前から雨が降ると軒先にある雨樋を超えて雨が下に落ちてくるのでなんとかしてほしいとの事でした。雨樋は屋根に降ってきた雨以外にも、屋根に落ちてきた土や...........

雨樋の補修工事

名古屋市西区で強風によって外れてしまった雨樋を新しいものに交換をしてきました。以前、知り合いの大工さんに雨樋を取り付けてもらったそうなのですが頼みにくいとの事で弊社にご依頼を頂きました。上の写真が外れてしまった雨樋の写真です。強風の際に雨樋...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687