カーポートの台風被害|部分張替えも出来ます|名東区


カーポート屋根
名古屋市名東区でカーポートの屋根に取り付けてある透明な板を交換しました。
先月上陸した台風の影響によって飛来物が飛んできてその衝撃によって割れてしまったようです。

年数の経過とともに劣化が進んで硬化してきてしまい衝撃に弱くなったものだと思います。

カーポート屋根
今回は割れた部分のみを交換しました。

この透明な板(以下:平板)はこの真ん中に映っている黒色の金物によって抑えられており
この部分から一枚ごとに分かれています。

ですので割れた部分のみを交換するという事が可能という事です。

カーポート屋根
交換後の状態です

左から二枚分を交換しました。
カーポート屋根
近くで見るとこんな感じです。

この平板にも色んな種類の色味がありますが、
今回は取付当初の色と同じものを取付けました。

しかしそれでも色が全く違います。
同じ色味でも年数の経過と共に段々と色がくすんできてしまい白くぼやけた感じになります。
向かいの家の見え方で透明度の違いが分かると思います。


また昔の物と比べて新しい平板はポリカーボネート製なので
衝撃にも強く以前の物よりも長持ちします。


台風の被害で部分的に割れてしまって困っている方がいらっしゃいましたら
お気軽に街屋根までお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根の塗装工事

北名古屋市で現地調査をしてきました。近日中に塗装工事を行うので現場確認も兼ねていってきました。上の写真が今度塗装を行う場所です屋根にも種類が沢山あります。その中でも今回は金属屋根の塗装工事です金属屋根といってもこれまた沢山の種類があります折...........

目地 シーリング

塗装する際にただ塗料を塗ればいいだけだと思っていませんか??塗り替えれば確かに見た目は綺麗になります。ですが悪い所をそのままにしておいても勝手には直らず悪いままです。今回はその中でもサイディングの繋ぎ目の部位目地補修工事の様子をお伝えします...........

かわらU 葺き替え

皆様、かわらUという商品を知っていますか???40年前登場した屋根材でその当時とても人気な商品でした。ですが完全無石綿化(ノンアスベスト)された1991年以以降、塗膜が剥がれやすい等の問題が起こってしまいました。