名東区で宅配ボックスを賃貸アパートに取り付けしました


宅配ボックス
名古屋市名東区の賃貸アパートのオーナー様のご依頼で集合住宅用の宅配ボックスの取付工事を行いました。
最近、ネット通販の利用者の増加に伴い、不在時でも荷物が受け取れる「宅配ボックス」を設置して、入居者様のニーズにお応えするアパートオーナー様も増えています。

今回取付するのは、パナソニック集合住宅用宅配ボックスCOMBO-Maison(コンボ-メゾン)ハーフタイプ(定価105.500円税別)、2台設置、色=エイジングブラウン色、ポール施工です。

ポイント
①取付時間は、およそ半日で完了します。
②最初に設定だけすれば、入居者様も配達業者さんも、取り扱いは非常に簡単です。
③電気配線工事も不要。後付設置可能です。
④設置後も電気代不要です。
⑤キーレスで鍵の管理が不要です。
施工前
施工前の状況です。
アパートオーナー様と相談した結果、郵便ポストの近くの共用廊下部に設置スペースがありましたので、その空きスペースに設置することになりました。
宅配ボックス組立
①本体をポールに固定します。
土間
②基礎穴を掘ります。(ポール施工の場合)
壁
③家屋外壁に穴をあけます。
 下穴に中空用アンカーを挿入し、固定します。
宅配ボックス
④本体を取り付けます。
 土間部分はポール部分をコンクリートで固定します。
 壁部分は中空用アンカー用ネジで宅配ボックスの内側から固定します。
宅配ボックス
取付後は、オーナー様に取り扱いの説明をして完了しました。
今回は2台設置でしたが、戸数に合わせて錠のタイプ、設置台数を選択できます。
取り扱いは、非常に簡単です。施工後、オーナー様にご説明させて頂きますので、ご安心下さい。
お問い合わせは、「街の屋根やさん名古屋東店」(ホーム建材株式会社)0120-969-687まで。

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水

本日も同じく作業前の前日作業確認を行ってから作業に入ります。雨ふりもなかったので施工の状態は良いものでした。今日で完工まで行けるよう頑張っていきます。

ウレタン防水脱気筒

前回の作業で最終工程に入る準備ができました。しかしもう少しやっておかなければならない作業があります。今までは無かったのですが、今回の工法で行う工事は写真にある「脱気筒」が必要です。今回はこれを3つほど設置します。ウレタン塗膜の中に設置するも...........

ウレタン防水工事

本日の施工は自着シートの施工からスタートです。当日作業に入る前に、前回までの作業内容に不備は出ていないかをしっかり確認した後に作業に入ります。今日の作業はまず現状のゴムシートの上に隙間なくきれいにシートを敷設していきます。この緩衝シートの上...........