冬に備えて雪止め設置はいかがですか?|名古屋市緑区


11月も終わりが近づいてきました。
今までは朝晩の冷え込みあり寒暖差によって体調を崩される方が見えました。
2~3日前から本格的な冷え込みがきてついに冬がやってきたという様な感じがします。

名古屋では毎年2~3回は雪が降ります。
寒波の影響によって大雪が降った際に屋根に雪が詰まります。
特に北側では陽が当たりにくく雪が解けずに塊となって屋根に残る事があります。
そしてその塊が屋根の上から落ちて車やカーポートの屋根・またお隣さんに
ご迷惑をおかけするといった事もあります。


雪の多く降る地域では雪止め金具を設置しているお宅を多く見かけます。
雪止めとは屋根に降り積もった雪が地面に落ちない様にする金具の事です。
屋根瓦に雪止めの機能を持たせた雪止め瓦という物もあります。



雪止め金具
こちらが雪止め金具です。

あらゆる屋根材に対応しています。
状態にもよりますが、後から雪止めを取り付ける事も出来ますのでリフォームの際に雪止めを設置する事もあります。

年に数回しか降らないから別にいらないと思われる方もいらっしゃいますが
なるべく雪止めを設置する事をお勧めはさせて頂いております。

理由としては・・・・

①事故を防ぐ
 屋根の上に積もって塊となった雪は想像以上に重く、凶器にもなります。
 落雪により車や、カーポートを破損してしまったり人に危害を加えてしまう事もあります。

②破損を防ぐ
 雪止めがないと雪が滑り落ちた際に大量の雪が雨樋に引っかかり
 雨樋が曲がったり外れてしまったりする場合があります。

上の様なトラブルが無い様にする為にも設置する事が望ましいです。


雪止め金具
平板瓦 雪止め
雪止め金具
和形瓦 雪止め
雪止め金具
化粧スレート 雪止め
上の様な様々な屋根に取り付ける事が可能です。


屋根の種類や状態によっては取付が出来ない場合もありますが、
雪止めをお考えの方は是非一度、街の屋根やさんまでお問い合わせください

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)
施工事例

名古屋市緑区でU瓦の屋根をガルバリウム鋼板の屋根に葺替え

U瓦施工前
縦ひら屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール【マイトモスグリーン】
築年数
約40年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雪止めコーキング

今年は、寒い日が続いてあちらこちらで雪が降る日がありました。その為、隣の家の敷地に雪が落ちたり、カーポートに落ちたりして被害が出ます。何年かに一度の雪に慌てて取り付けなくてはなりません。そうなる前に取り付けましょう。今回はあま市で平板瓦に雪...........

雪止め金具

こちらのお家は、カラーベスト屋根で、もともと当初より、屋根全面に雪止め金具が施工してありましたが、先日の雪でお客様が、不安に思い少しでもお隣様にご迷惑をお掛けしないようにと、雪止め金具を追加してもらえないかと、お問い合わせがあり、今回の工事...........

屋根工事 仮設足場組立

あま市で先日屋根の点検をしたお家の漆喰補修工事が始まりました。先日の点検の内容はこちらをクリックしてください屋根上での高所作業は墜落の危険性があるので足場を組んでの工事となります。足場を組む事で職人さんも安心して作業も出来ますし、作業効率も...........