オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

緑区で屋根の点検を行ってきました。


現地調査
名古屋市緑区で屋根の点検を行ってきました。
今回の屋根は瓦が使われていました。
瓦は割れない限りは半永久的にメンテナンスは必要ありません。
ですが棟の下等にある漆喰は約10年で補修する必要があります。

この家は瓦に浮きやズレ、割れ等は無く問題はありませんでした
現地調査
こちらの写真の白い物が漆喰です。
漆喰が劣化し剥離等があると中に入っている土に雨水が浸みこみそこから伝って雨漏りという可能性もあります。
なので古い漆喰を撤去し新しく補修しましょう。
現地調査
ちがう部分では剥離があります
場所や日の当たる部分等で劣化の度合いは違いますが
一部剥離等があると違う部分もどんどん劣化してきてしまうので早めの補修をお勧めします。
現地調査
雨樋自体の劣化や勾配(角度)不良等で、ゴミ等の溜りや詰まりもしくは雨樋自体が割れてしまうこともあります。
その場合地上まで雨水がうまく落ちていかな等の理由で雨漏りの可能性があります。

劣化があまりにもひどい場合
雨樋を交換となってしまうのでそうなる前に塗装でのメンテナンスをしてあげて下さい
瓦屋根の場合漆喰をしっかりとメンテナンスしてあれば瓦の割れ等が無い限り
他の部分のメンテナンスはほとんどいりませんのでしっかりとやっていきましょう。

今回は瓦屋根の点検でしたがもちろん他の屋根材でもしっかりと点検させて頂きます。
ですので不安な事わからないことがあれば

まず街の屋根やさん名古屋東にご相談ください。


お問い合わせはこちら

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)
施工事例

緑区で屋根修理の為、U瓦の屋根をガルバリウム鋼板屋根に葺替え

U瓦施工前
縦ひら屋根施工後
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
カラーガルバリウム鋼板 タフクール【マイトモスグリーン】
築年数
約40年
建坪
約25坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

重ね塗りされていた漆喰の塗り直し

春日井市の屋根工事の現場からです。春日井市で漆喰の工事をご検討の方は是非見ていってください重ね塗りされていた漆喰を撤去して漆喰を塗り直す工事をしています。このブログで何回か、漆喰の重ね塗りは良くないですとお伝えさせていただいていますが、今回...........

漆喰工事

江南市で漆喰の塗りなおし工事をしています。漆喰工事では古い漆喰は撤去する事が重要となります。古い漆喰を撤去する事で漆喰本来の性能を発揮できます。重ね塗りをすると漆喰が早く劣化するので古い漆喰は必ず撤去します。飛び込みで来られた業者さんに工事...........

陶器瓦

日進市で屋根業者をお探しの際は、「街の屋根やさん名古屋東店」にお気軽にお問い合わせください。・お客様の屋根はどんな屋根材が使われていますか?・屋根の定期点検はされていますか?・どんな修理方法があるかご存知ですか?・屋根の業者さんならどこでも...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687