オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

名古屋市南区で窯業系サイディングの張り替え工事をしました


名古屋市緑区で外壁工事をしています。

今回は外壁に使われている窯業系サイディングの張り替え工事をしました。

サイディングは新築の8割で使用されている外壁材です。
厚みによって陰影を出し、豊富なデザインがあります。

デザインが豊富ですのでとても人気な外壁材です。

サイディングの場合の一般的なメンテナンス方法としては塗装がメジャーです。

しかしサイディングの劣化の度合いによっては塗装が出来ない場合があります。

サイディング表面の塗装の劣化だけなら塗装でも可能ですが、

サイディングそのものの劣化となると話は別です。

基材そのものとなるといくら耐久性の高い塗料を塗っても基材からめくれてくる可能性があるので要注意です。


今回はサイディングそのものの劣化により基材そのものの剥離があったので

部分的にサイディングを張り替えることになりました。
サイディングめくり状況
さっそくサイディングのめくっている状況からです。

今回はバルコニーに張ってあるサイディングにめくれがありました。
劣化しているのは部分的でしたので部分的な張り替え工事をしました。

施工当時のサイディングは釘で留めてあるため、釘を抜いてサイディングをめくっていきます。

そうすると防水シート(黒色)が見えてきます。
サイディングめくり状況
サイディングめくり 残材
少しずつめくっていきます。

サイディングの裏に張ってあった防水シートにはほとんど劣化はありませんでした。

雨が入っている様子もなかったです。

サイディングめくり 残材
サイディングめくり 残材
めくった外壁サイディングです。

14mmの厚みのサイディングが張ってありました。

サイディングの厚みも21mm~14mmまでありデザインによって厚みが変わります。

離れて見ると本物の石積み調に見えるものがあるのですぐに判断がつかないほどの仕上がりとなっています。
サイディング張り替え工事
サイディング張り替え工事
サイディング張り替え工事
サイディングの張り替え工事が完了しました。

サイディングの場合、10年の超えると同じ外壁材はありません。
ですので似たような柄のサイディングでの張り替えとなります。

今回もタイル調の外壁材でしたが全く同じものはなく近似柄の物で用意しました。

タイル一枚の幅も違うので近くで見ると気になりますが

今回はこの上に塗装を行うのでそんなには気にならなくなると思います。

外壁の張り替えも街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区でスレート屋根に積んである棟瓦を棟板金へ交換しました

棟板金交換
棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
カラーGL鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

名古屋市南区で防水トップコート塗り替え工事

防水工事 トップコート
防水工事 トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
20年
建坪
12㎡ 立上り含む
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687