南区でカバー工法(粘着ルーフィング貼り)


これまでの様子はこちらをクリックしてください → 南区でカバー工法を行う前の段取りの様子

ルーフィングとは、屋根に貼る防水紙の事です。
屋根には、必ずルーフィングと言った(防水紙)が瓦の下に貼られています。これは、万が一、瓦から雨が侵入した場合このルーフィングが守ってくれて、雨漏りをしない役目をしています!
また、今はルーフィングにもいろいろな種類があり、「遮熱ルーフィング」等もあります。

粘着ルーフィング
粘着ルーフィング
ルーフィングの貼り方としては、瓦を施工する時も同じですが、水の流れを考えて、下から上に施工をしていきます。
この手順を間違えてしまうと、雨漏れを引き起こしてしまう事となりますので注意してください。

ルーフィングは、おもに幅が1000mmあり、これを下から重ねて貼っていきます。
重ねは、縦100mm以上 横300mm以上 重ねて貼っていきます。この重なりが少ないと雨漏りの原因となりますので、注意してください。
粘着ルーフィング貼り
粘着ルーフィング貼り
ルーフィング貼りが完了しました!今回は、粘着ルーフィングでしたが綺麗にしっかりと貼れました!これで、雨が降っても安心できます。
続いて、ここから今回のメインとなります、カバー工法を施工していきたいと思います。
次回のブログをお楽しみに(^_^)/~

同じ工事を行った施工事例

施工事例

瀬戸市でカバー工法|D'sルーフィング ディプロマット

カバー工法 施工前
カバー工法 施工後
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
D'sルーフィング ディプロマット
築年数
25年
建坪
105㎡
保証
雨漏れ10年保証
工事費用
110万円(足場含)
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市南区でスレート屋根に積んである棟瓦を棟板金へ交換しました

棟板金交換
棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
カラーGL鋼板
築年数
築35年
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

名古屋市南区でカラーベスト塗装工事|タスペーサー使用(縁切り)

屋根スレート塗装工事
屋根スレート塗装工事
工事内容
屋根塗装
使用素材
SK化研 クールタイト
築年数
20年
建坪
塗装面積 91㎡ 
保証
工事費用
約32万円
施工事例

名古屋市南区で防水トップコート塗り替え工事

防水工事 トップコート
防水工事 トップコート
工事内容
防水工事
使用素材
築年数
20年
建坪
12㎡ 立上り含む
保証
工事費用
約4万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根カバー

長久手市にてスレート屋根から金属屋根へのカバー工事がスタートしました!!スレート屋根のメンテナンスは塗装工事がメインですが、何度も重ねてくることが出来ません。そこで、より耐久性が高く断熱性があるカバー工事をお勧めしています。今回、使用した金...........

スーパーガルテクトフッ素

瀬戸市のカバー工法工事が完了しました。断熱屋根材のガルテクトを使用した工事です。超高耐久ガルバを使用した屋根材で安心・充実の保証があります。その中でもスーパーガルテクトフッ素は塗膜の変褪色塗膜の白亜化塗膜のひび・割れ・はがれ・ふくれ赤さびに...........

スーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事

瀬戸市でアイジー工業のスーパーガルテクトフッ素を使用した屋根カバー工事をおこなっています。超高耐久ガルバと断熱材を一体化させた熱を通しにくい屋根材です。新築でもリフォーム工事でもどちらでも使えるお勧めの屋根材です

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687