オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞穂区にて経年劣化の為、防水機能が低下したベランダの防水工事



名古屋市瑞穂区で経年劣化による

防水機能が低下したベランダの防水工事を行いました!!


もちろんベランダには雨を下に通さない防水加工がされています。

しかし、その防水層が長時間雨に打たれ、太陽の紫外線を浴び続けると
劣化が進んでいき雨を防ぎきれなくなってしまいます。

実際に雨が漏れ始める前に
しっかりと防水工事を行いましょう!!

今回のベランダは・・・
防水工事
防水工事

このような状態でした。

防水機能の耐久年数は10年前後程度だと言われています。

今回のお客様のベランダは
全体的に防水機能の劣化が進行しており、
そろそろ工事の時期に来ていました。

お客様が見てわかりやすい悪化の進行している状況として

穴や割れ口が開いてしまっているように
雨が直接侵入してしまう場所が出来てしまっていたり、

防水塗膜の浮きや膨れが出来ている状態は問題がある証拠です。

是非一度、ご自宅のベランダを確認してみてください!

防水にも種類が多いので、
ご自宅のベランダやバルコニーに何が施されているのかも知っておく事も大切ですよ!!
3bff23adc4534a22446e38f84fa590e3-columns1

大きな割れ口が出来てしまっておりました。

こういった手摺の土台周りや
ドレンという雨の抜け穴の周りは良く劣化が進行し
割れてしまったりする事が多い場所です。

まずはこの不良部分から修繕していきます!



防水工事
防水工事
まず施工の際に邪魔になっていまう既存の不良部分を取り除いていきます。

現状悪い部分をそのままにしておくと
上手く防水層を作る事が出来ず、余計に雨漏れの被害になってしまう可能性もあります!!

そして、上から防水工事が可能なように
コーキングにて修繕を行います

コーキングには防水効果がある為、外壁のつなぎ目に使ったり
屋根の補修工事にも良く用いられる事が多いです。
防水工事


次に、ベランダの全体をケレンと呼ばれる作業を行います。

ケレン作業とは、防水塗膜と既存の塗膜をつける際に
強度を高める為に行われる作業です。

綺麗なつるつるの面に塗膜をつけてしまうと、
すぐに剥がれ落ちてきたり、きれいに塗膜が乗らない事もあります。

これは外壁塗装の工事にも同じ事を行います。
もし、外壁塗装をご検討中のお客様は
ケレン作業が行われるのかを必ず確認しましょう!

次に



防水工事

「プライマー」という接着材を塗っていきます。

実際にこの作業は工事が終わってからでは確認の仕様がありません。

しかし、この部分を抜いてしまうと劣化の速度がとても速くなってしまいます。
とても大切な工程なので、実際に工事を行う際は必ず施工中の写真を撮ってもらう事をお勧めします!!

次は最後の工程である一番上の塗装を塗っていきます。

防水工事

今回はウールローラーというもので塗っていきました。

防水工事には他にもシートを張っていく防水や、防水塗料をそのままベランダに流していく方法もあります。

それは既存の防水との相性もあるので、
一度プロの目で確認してもらうようにしましょう。

その際は是非一度ご連絡ください!
屋根工事だけでなく、防水工事も行っている『街の屋根やさん名古屋東店』までご連絡ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

陸屋根/ウレタン防水施工/雨漏り/千種区

ウレタン防水
ウレタン防水
工事内容
防水工事
使用素材
ダイフレックス DSカラーゼロ
築年数
築35年
建坪
15坪
保証
10年間
工事費用
90万円
施工事例

昭和区でバルコニー防水|長尺シート張替え工事

バルコニー長尺シート
バルコニー長尺シート
工事内容
防水工事
使用素材
【タキロン】タキストロンLB
築年数
30年以上
建坪
60㎡
保証
10年保証
工事費用
70万円 長尺シート・ウレタン防水工事含
施工事例

大府市で屋上アスファルト防水工事を行いました

施工前
アストップコート施工後
工事内容
防水工事
使用素材
アスファルトタフネスシート、専用シーリング材他
築年数
25年
建坪
保証
10年(メーカー・工事会社)
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

迅速な対応/確実な施工/スーパーガルテクトフッ素/瑞穂区

瓦飛散
スーパーガルテクトフッ素
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
スーパーガルテクトフッ素
築年数
築20年
建坪
25坪
保証
雨漏り10年保障
工事費用
170万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ウレタン防水工事 絶縁 通気緩衝工法

名古屋市緑区でウレタン防水工事をしています。ウレタン防水でも工事の方法がいくつかあります。(通気緩衝工法・機械的固定方法・密着工法)今回は(絶縁)工法を使用した防水工事をしています。お住まいの家に防水が使用されている場合は定期的なメンテナン...........

ウレタン防水工事 陸屋根

名古屋市緑区で陸屋根のウレタン防水工事が始まりました。陸屋根やバルコニー(ベランダ)がある場合は防水工事が必要です。防水の種類は様々ありますが(ウレタン防水・FRP防水・シート防水など)新築時や改修工事後かた10年以上経過している場合は、そ...........

ウレタン防水工事

稲沢市で陸屋根の経年劣化したFRP防水をウレタン防水にて再防水工事をしています。防水にも様々な種類があるのですが今回はウレタン防水をしています、ウレタン防水はウレタン樹脂を流していき防水層を造ります。リフォーム工事では良く使われる防水の種類...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687