オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

守山区で工事開始|足場の組み立て


足場組立工事 部材
名古屋市守山区で足場の工事をやっています。
足場とは、いわゆる本足場、一側足場、釣り足足場、張出足場、脚立足場などのように、建物などの高いところの塗装、部材の取付または、取り外しなどの作業において、作業者を作業箇所に接近させて作業させるために設ける仮設の作業床及びこれを支持する仮設物をいいます。

高さが2m以上の箇所で作業を行う場合において、墜落により労働者に危険を及ぼす恐れのあるときは、足場を組み立てるなどの方法により作業床を設けなければなりません。
足場の設置にあたっては、作業箇所と設置した足場等の作業床との間から墜落する恐れがないよう出来るだけ接近して設置する。やむを得ず接近出来ない場合は、墜落防止装置を設けるか、足場より躯体側に張り出して作業床を設ける等の設置を行います
足場組立工事 部材
こちらが作業床です
作業床をわかりやすくいうと、作業するときに歩いたり、踏んだりする場所です。大きさもいろいろとあり、場所に応じて使い分けます。
足場組立工事 部材
緊結部付ブラケットといいます。水平材、垂直材、斜材などを溶接した物で足場部材のひとつです。
足場組立工事 部材
昇降階段(昇降設備)
これで安全に上り下りします
足場組立工事 部材
ジャッキ型ベース
調節ナットを使って各支柱の緊結部の水平位置をそろえるためにもちいるもので支柱の沈下防止と支柱の荷重を地盤または床面に伝えるものです。
なかなか足場について詳しく知っている人も少ないと思いますが、
安全に作業するうえで非常に重要な工事となります。
また細かなお話は次のブログにて説明させていただきたいと思います。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の変形 交換時期

あま市のお客様から街の屋根やさん名古屋東店にお問い合わせがありました。今住まわれている家の雨樋が古く、劣化しているので交換をしてほしいとの事でした。まずはお見積もりが欲しいとの事で、調査見積りに行ってきました。上の写真が実際のお客様宅の雨樋...........

雨樋交換工事

名古屋市港区で倉庫部分の壊れてしまった雨樋の交換工事をしました、強風や劣化などの影響によって雨樋が外れてしまったそうです。応急的に直してはありますが、すぐに外れてしまう状態なので雨樋を交換する事となりました。

雨樋の劣化により交換

北名古屋市で雨樋の劣化によりポタポタと水が垂れてきたので交換をしました。雨樋も環境によりますが20~30年くらい経過すると劣化して交換が必要になることがあります。雨樋を交換する事で雨水を素早く下へ排水でき、雨による劣化や被害を防ぐことが出来...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687