オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

長久手市で玄関屋根に雨染みがありました。葺き替えを検討します


長久手市で玄関前の屋根の軒天に雨染みがありました。

玄関前であって室内ではない為、特に気にはしていなかったそうです。
しかしそろそろ気になりだして直したいとの事でした。

室内に雨染みは無くても下地へのダメージは進んでいます。
放置しておくと、通常の工事よりも補修費用がかさんでしまうので早めの補修をお勧めはします。

では屋根の状態をみていきましょう!
玄関上屋根 雨染み
まずは軒天(軒裏天井)です。

軒先側に雨染みが確認できます。
※写真右

気が付いたらここまで広がっていたそうです。

ポタポタ垂れてくることはないそうです
玄関上屋根 雨染み
玄関上屋根 雨染み
玄関上屋根 雨染み
次に屋根の状態です。

全体的に褪色が進行しています。
当時は緑色の屋根だったのですが色が褪せており赤色に見えます。
下塗りの錆止めが見えてきたのかもしれません。


そしてサビも発生しています。
サビも広がってきている様子で塗装では意味がなさそうです。

また今回の軒天の雨染みの原因としては

屋根の勾配が緩いというのが考えられます。
写真の様な横葺きの屋根にはもう少し傾斜が必要なのですが今回の屋根はとても緩いです。
吹き降りの雨の際に雨が浸水してしまう可能性が考えられます。
玄関上屋根 雨染み
また一部軒先の唐草部分ですが

鼻隠し板との間に隙間が空いていました。
こういった所からも雨が入る可能性があります。


今回は屋根の葺き替えをご提案しました。

屋根の傾斜を変えることも可能ですが

緩勾配でも問題の無い屋根材への葺き替えをご提案しました。


雨漏りの事でお悩みの方は

まずはご相談だけでも大丈夫です

街の屋根やさん名古屋東店までご相談ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

谷板金

名古屋市瑞穂区にて谷板金の差し替え工事を実施しました。谷板金とは・・・屋根と屋根との取り合い部分に発生する雨の通り道のことを指します。この谷板金は、数十年前まで銅板が使われていました。しかし、この銅板は酸性雨による経年劣化によって大きな穴が...........

鉄骨ベランダの塗装

名東区で錆びて劣化した鉄骨ベランダの塗装工事をしました。鉄部は塗膜が劣化してくると錆が発生してきます。その錆を放置すると腐食して穴があいてしまう事があります。そうなってしまうと塗装では直すことが出来ないので錆が出たら早めに塗装をしておきまし...........

雨漏り補修 内装工事

名古屋市守山区で雨漏りをして傷んだ内装のクロス張替工事をしました。雨漏りは室内に何か異常があったときに気が付くことが多いです。例えば天井や壁のクロスに雨染みが出来たなど。その様な場合は雨漏りの補修もそうですが内装の直しも必要となります。今回...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687