オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

下地から交換で丈夫な屋根へ|中川区


今回は瓦屋根の棟を交換する工事を行ってきました。

元々台風によって瓦が飛んでしまいご依頼いただきました。

瓦自体は塗装等のメンテナンスは必要ないので
半永久的にもちますが瓦が割れてしまった
今回のような棟が飛んでしまった等の時は
部分的に補修ができます。
屋根瓦 台風被害 棟交換工事 人工木
この屋根の棟は下地の木に釘で打ち付けているものになります。

木が腐食し始めていて釘の力が弱まり
今回の台風で飛んでしまったと考えられます。

ですので今回はその下地の木から交換していきます!!!
屋根瓦 台風被害 棟交換工事 人工木
屋根瓦 台風被害 棟交換工事 人工木
まずは付いている瓦、下地の木を撤去します。

その後下地の人工木を取り付けていきます。
右のお写真の右の棒のような物が人工木になります。

人工木とは樹脂製ですので腐る心配がないので
今後安心です!!!

木よりも費用は掛かってしまいますが
台風等で飛んでしまう心配をするのでしたら
人工木で施工しておくことをお勧めします!
屋根瓦 台風被害 棟交換工事 人工木
人工木を取り付けたらそこへ瓦をビスで止めていけば完成です!!!

ビスで止めていくので台風でもよっぽどの事が無い限り安心です。
無い瓦はもちろん新しい物で施工しました。

ですが昔の瓦等で同じものが無い可能性もあります。

ですので屋根の事で困ったことや疑問がある方は
まずは街の屋根やさん名古屋東店にご連絡ください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市西区で瓦屋根の谷板金交換で雨漏り補修をしました

谷板金交換 銅板の劣化
谷板金交換 銅板の劣化
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス製谷板金
築年数
築28年
建坪
保証
工事費用
7万円
施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

セメント瓦

名古屋市瑞穂区にて、セメント瓦の屋根点検を実施してきました!セメント瓦とは・・・平板の瓦に見せたコンクリート状の屋根材になります。このセメント瓦はとても割れやすく、ヒビも入りやすいです。なので、メンテナンス方法として塗装工事を行うのが一般的...........

屋根補修工事

名古屋市緑区で塗装工事の為に足場を組み立てました。せっかく足場を組み立てたので細部の点検も行い直せる箇所は一緒に直すご提案をしました。足場を解体してからでは、再度足場を組むのに費用が出てもったいないからです。点検の結果、屋根の瓦を固定してい...........

スレート屋根

緑区にてスレート屋根の点検を実施しました。スレート屋根の場合、メンテナンス方法は様々です。塗装や重ね葺き(カバー)、葺き替えなど種類がありますが目的によって変えていきましょう!そのメンテナンスを行う為にまずは点検から!

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687