オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

日進市で雨漏りの原因を探る為に室内天井を撤去しました


日進市で雨漏りしている家に調査に行きました。

室内の天井に雨漏りしているのですが数年前から雨漏りしていて

その都度、他の業者に直してもらうそうですがなかなか直らないそうです。

それで今回、弊社に依頼がありました。
内装天井 撤去中
こちらが雨漏りしている天井です。

数年前から雨漏りしているとの事で雨染みが天井の広範囲に広がっていました。

大雨や吹き降りの際に雨がポタポタと落ちるそうで早く直したいとの事でした。

雨漏りが起きるとお家にもダメージが来ますが住んで見える方の心のダメージもあります。

とても不安にかられてしまうので雨漏りはすぐに直した方がいいです。

大切な家に長く住むためにも雨漏りがあれば街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください!

内装天井 撤去中
早速天井を外していきます。

蛍光灯がついていたので雨漏りしている場所ではとても危険です

取り外して絶縁処理をしておきました。
雨漏り天井 雨染み
雨漏り天井 雨染み
雨漏り天井 雨染み
天井をめくりました。

天井の上を見てみるとコンクリートに雨染み跡が確認出来ました。

雨漏りしている場合は雨漏りなどの確認のために点検口を後付けすることが出来ます。

今回は天井の張り直しも視野に入れているので撤去だけとなりましたが点検口の取り付けは可能です。

雨染みは雨漏り箇所の真上から来ていました
雨漏り直上付近
雨漏り直上付近
雨染みがあった場所の直上を確認しました。

そこには上階の掃き出し窓がありました。

雨が入りそうなポイントをいろいろとみてみると・・・

サッシ枠の下端に面台という場所があります。

そこにシーリングが充填されているのですが劣化して切れていました。

切れた所には隙間が空いており通常の雨では入らないが大雨や吹き降り時に入り込む恐れがあります。

鉄骨象の場合はこの面台からの雨漏りというのもよくあります。

次回散水試験を行い、この面台に散水して雨漏りが発生するかを検証していきたいと思います。


散水試験の様子はまた次回お伝えしたいと思います。

屋根や外壁でお困りごとは街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

春日井市 瓦屋根 状況 屋根診断

春日井市にお住まいの方からお問い合わせを頂きました。屋根診断をご依頼で先日行ってきましたので屋根診断の様子をお伝えしようと思います。今回のお客様のお家は築20年で瓦屋根でした。和形の瓦が葺かれており今まで屋根瓦の修理(メンテナンス)はされた...........

防水 シート防水

こんにちは!街の屋根やさん名古屋東店の天野です最近は気温の変化が激しいので体調を崩さないように気をつけています今日は風が強く寒かったですね今日のブログでは防水についてのお話です。街の屋根やさんでも防水工事をやります。そもそも防水って?という...........

名古屋市北区 雨漏り点検 雨染み

名古屋市北区にお住まいのお客様よりお問い合わせを頂きました。お客様『 階段室とその付近から雨漏りがする 』この様な内容でした。雨漏り自体は今回が初めてで先日、一時的に大雨が降った際に雨漏りがして気づいた時にはポタポタと垂れてきていたそうです...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687