オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

尾張旭市で屋根と板金の工事をしています。破風板を板金でカバーします


尾張旭市で屋根と板金の工事をしています。
本日は家の破風板と鼻隠し板という部分を板金で覆っていくカバー工法工事(板金巻き)をしていきます。

一般的に破風板や鼻隠し板は塗装をしてメンテナンスをしていく事が多いです。
しかし板金によるカバーをすることでより長く持たせてあげることが出来ます。

破風板と鼻隠し板 板金カバー
破風板(サイディング)
破風板と鼻隠し板 板金カバー
鼻隠し板(木部)
こちらが工事前の破風板と鼻隠し板です。

破風板は屋根の形状によって無い家もあります。
一般的にこちらはサイディングや木で仕上げられているのですが、
塗装をしてメンテナンスをしていく事となります。


塗装ですと塗料の種類にもよりますが、長くても18~20年しか持ちません。

それ以上に持たせたいのであれば板金で覆ってしまうのがお勧めです。

before1
破風板と鼻隠し板 板金カバー
施工前です。

塗装の劣化が進行しており退色及び
塗膜に剥がれがありました。

塗膜が劣化すると防水性が低下して
下地が吸水しやすくなりさらに劣化を早めてしまいます。
horizontal
after1
破風板と鼻隠し板 板金カバー
工事後の様子です。

エスジーエル鋼板という鈑金です。
従来のガルバリウム鋼板よりも耐久性が向上しています。

塗装をするよりもメンテナス周期が長くなります。
破風板と鼻隠し板 板金カバー
破風板と鼻隠し板 板金カバー
破風板と鼻隠し板 板金カバー
破風板と鼻隠し板 板金カバー
鼻隠し板は木で出来ていました。

木部への塗装は他の部分よりも早く塗膜が劣化します。
木材が呼吸をすることで塗膜の剥がれなどが起きやすいからです。

上の工事前の写真でも鼻隠し板の塗膜が剥がれて木の素地が見えているのが分かると思います。

鈑金で覆う事により木材の風合いは無くなりますがお手入れはしやすくなります。

必ず板金で覆う工事が良いとは限りませんが
より長くお家の寿命を延ばしたい方にはお勧めの工事です。

屋根や板金工事でお悩みの方は、街の屋根やさんにご相談ください


街の屋根やさんは屋根と外壁の専門工事店です。

外回り関係のお悩みは街屋根へ!

調査見積りは無料ですのでお気軽にどうぞ

同じ地域の施工事例

施工事例

尾張旭市で屋根の天窓の交換をして大雨の時の雨漏りが止まりました

b64a199a04399e4a574c38ca66965ef7
14c471609d446aab5fc2db6d884083ae-1
工事内容
天窓工事
使用素材
ベルックス フィックス型板網入
築年数
築20年
建坪
20坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

破風板金巻き

名古屋市南区で破風板を板金でカバーする工事をしました。外壁の塗装工事をしているのですが、破風板は木製で塗装をしても写真の様に剥がれてきてしまいます。木は呼吸をするので外壁を同じ塗料を塗ったとしても破風板の方が早く劣化してしまいます。今後あま...........

鼻隠し板 鈑金工事

名古屋市天白区で鼻隠し板の鈑金巻き工事を行ってきました今回のお客様は部分的な塗膜の剥離が気になるというご依頼でした最近塗装工事を行ったばかりでまた塗って剥がれてくるのが気になる面倒というご意見でしたので鈑金で巻く方法をお勧めしました

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687