高浜の営業所には、雨水タンクが設置されています!


雨水タンク




高浜の営業所には
「雨水タンク」が設置されています。
この雨水タンクは、雨どいから流れてきた雨水を貯めることができます。
設置はとても簡単です。

最近では、新築時に設置されるお客様も多くみられますが
もちろんリフォームでの設置も可能です
高浜店もリフォームでの設置をしました。
雨水タンク
設置方法は、雨どいを途中で切断し雨水タンクへ繋ぎこみます。
大雨の時などのオーバーフローを考慮して、雨どいはそのまま繋ぎます。
雨水タンク本体は、平坦であまり日の当たらない場所に設置し、倒れ防止のために外壁などに固定します。

雨水タンク
こちらが雨水の入り口になります。雨どいからタンクへ接続し、雨水を誘導します。
雨水タンク








タンクが雨水でいっぱいになってしまったら、雨どいへ流れる仕組みになっているのでタンクから溢れ出ることはなくご安心いただけますよ
雨水タンク
雨水タンク
タンクの蛇口はこのようになっていますので、ホースをつないでお花に水をやることも可能です。
高浜の営業所には大きなタンクがついていますが、小さなサイズもあるんです。
ご家庭のお庭にぴったりサイズもございます。

そして、雨水タンクの設置には、各市町村より補助金が出る場合もあります。

市町村に確認が必要ですが、もしかしたらお財布にもエコになるかもしれませんね。
これは主婦的にはとても重要です

雨水タンクで、地球にエコな雨水の再利用と、災害時に備えてお水の確保に手軽に設置できる
雨水タンクはいかかでしょうか?
私たちも雨の後は、営業所の植物たちに雨水タンクからお水をやっていますよ~。
ちょっとだけど身近なところからエコ活動です

雨水タンク、気になるな~ と思ったら、私どもにお気軽にお声かけください

お待ちしておりまーす

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

ベランダトップコートの剥がれ

名古屋市名東区でベランダ防水のトップコートの剥がれを見てきました。トップコートは防水層を保護するための保護塗膜の事です。他社さんで外壁塗装工事をされた際にベランダもトップコートを塗られたそうです。しかしわずか1年で剥がれてきてしまい業者に問...........