高浜市/玄関縮小工事を行いました/K様邸


玄関タイル施工前
高浜市で『玄関の縮小工事できますか?』と依頼をいただきました。早速お客様と一緒に現場へ向かいお話をしていると、駐車場に車をもう一台停めるために玄関を少し削ってほしいとのことでした。お客様は最大限削りたいとのことでしたが、玄関の柱のことを考えるとタイル2列分の削減がベストではないかというお話になりました。
後日見積もりをお渡しするためにお宅へ伺いますと、工事の方法や騒音などについてお客様のお気持ちをいろいろお話してくださいました。
後日職人と一緒に現場の確認を行い、カットの幅の確認、仕上の方法を決めていざ工事です!(^^)!

玄関タイル側面
お客様は工事をするにあたり、『ここにパイプからの排水の穴があるんだけどうまく工事できるかなぁ…』と玄関の屋根部分からの雨樋の排水パイプの穴を気にしておられました。このような、不安材料は色々お話していただくととてもありがたいです( ◠‿◠ )

しかし、工事予定日はあいにくの雨でした(>_<)縮小工事は不要部分のカットの後にセメントで仕上を行うため雨では工事が出来ませんでした。

e3865bf21a4051d6dbc894593d67196c-columns2-overlay
お客様の予定を確認させていただき工事日程を組み直し!
お天気が不安定だったので、また雨が降ってしまうのではないか心配もありましたが、小雨であれば仕上後ブルーシートでカバーをしましょう!という事で工事日を迎えました。
工事当日は雨が降ることもなく予定通りタイルを2列分削り、削った部分はセメントできれいに仕上げました。
お客様は仕上がりをとても満足してくださいましたよ
玄関タイル縮小工事完了後

『職人さん感じ良く工事してくれてうれしかった~!ほかにもね、気づいたところをセメントの余りでチョイチョイと直してくれたんだよ~』
とてもうれしいお言葉ですお話が上手な、とても丁寧な職人さんなんです
お家には高齢の方がみえるという事で、工事の大きな音は不安になってしまうかもしれなのでお出かけをされる時間帯に工事を終了できるように職人さんにお願いしました。工事も無事に完了!

ほんの数十㎝のことなのかもしれないですが、駐車場に余裕を持つことは運転のストレスを取り除くことが出来ますよね。私は運転は好きなのですが、得意ではないので駐車場に余裕がある所はとてもうれしいです(笑)
屋根・外壁・その他お家のことでお困りごとございましたら、お気軽に『街の屋根やさん・名古屋東店』へご連絡ください

同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

中村区で室内雨漏れによる内装改修工事を行いました

室内改修前
室内改修後
工事内容
その他の工事
使用素材
ヒノキ壁材、化粧巾木、他
築年数
約35年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

軒天の張替え

春日井市で経年によって劣化した軒天の張替え工事を行いました。軒裏天井を略して軒天と呼びます。普段は太陽光などの紫外線があたる部分ではないので屋根や外壁と比べて褪色や劣化はしにくい場所ではあります。しかし巻き上がる風雨や経年によって劣化してき...........

外壁塗装 現地調査

名古屋市守山区で外壁塗装工事のお見積もり調査に行ってきました。見積書を作成するにあたり必ず現地調査が必要となります。外壁の状態によってご提案できる内容が違うからです。工事が始まってから工事内容が変更となり追加工事を出さない為にも必ず現地調査...........

ベランダトップコートの剥がれ

名古屋市名東区でベランダ防水のトップコートの剥がれを見てきました。トップコートは防水層を保護するための保護塗膜の事です。他社さんで外壁塗装工事をされた際にベランダもトップコートを塗られたそうです。しかしわずか1年で剥がれてきてしまい業者に問...........