オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

弥富市で瓦屋根の棟下漆喰の塗り直し工事 漆喰は街屋根へ


屋根漆喰 塗り替え
弥富市で瓦屋根の棟下漆喰の塗り直し工事をしました。

漆喰工事も街の屋根やさん名古屋東店にお任せください。

屋根の漆喰が剥がれている場合は漆喰のメンテナンス時期です。

漆喰のメンテナンスは必ず古い漆喰を撤去する必要があります。

タイトルでも塗り直しと書いてありますが、既存の漆喰の上に重ね塗りをするとあまり良くありません。

劣化した漆喰の上に塗ると一緒に剥がれてきてしまったり重ねた分、漆喰の劣化が早くなります。
(塗り重ねた分、外へ出てくるので雨風の影響を受けやすい)
屋根漆喰 塗り替え
屋根漆喰 塗り替え
古く劣化した漆喰です。

漆喰の剥がれが進行しており中の葺き土が見えていました。

葺き土が露出している場合は土が風雨で流出してしまい棟の歪みに繋がるので

はやめに直してあげる必要があります。
屋根漆喰 塗り替え
屋根漆喰 塗り替え
最初に古い漆喰を撤去します。

漆喰と下地の調整のために葺き土を少し減らす場合もあります。

棟の下には受け皿を用意して漆喰を土が下へと落ちていかない様にします。

漆喰の撤去が終わったら細かなごみを掃除していきます。

ここまで終わったら新たに漆喰を塗っていきます。
屋根漆喰 塗り替え
屋根漆喰 塗り替え
屋根漆喰 塗り替え
屋根漆喰 塗り替え
漆喰完了後の写真です。

細かな部分まで様々なコテを使い分けて塗り上げていきます。

表面も滑らかになる様に綺麗に仕上げていきます。

漆喰は15年に一度のメンテナスをお勧めしています。

しかし立地や環境によって劣化の度合いは変わってきます。

漆喰に剥がれや劣化が始まってきたら早めのメンテナンスが必要なので一つの目安としてください。

屋根の状態が確認できない場合は無料点検も行っておりますので

街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください


こちらの現場では棟の長さが15Mありました。

棟の長さが15Mあったとすると漆喰を塗る場所は倍の30Mあります。

棟の両面に漆喰があるからです。

30Mですと2~3日程かかります。

雨が降ると屋根上での作業が出来ないのでその分作業日が延長となります。

工事の詳細を知りたい方もご相談を受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

愛知岐阜三重の屋根工事は街の屋根やさん名古屋東店へ!

ご連絡お待ちしております

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

同じ地域の施工事例

施工事例

弥富市で外壁・屋根シリコン塗装を行いました

むらせ邸 施工前
むらせ邸 施工後
工事内容
外壁塗装
屋根塗装
部分塗装
その他塗装
使用素材
水性セラミシリコン
築年数
築25年
建坪
20坪
保証
5年保証
工事費用
130万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰工事

知立市で屋根の漆喰工事をしています。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去していきます。重ね塗りをすると漆喰の密着も悪く雨風の影響を受けやすくなり劣化が早く進んでしまいます。屋根工事の事でお悩みの方は街の屋根やさん名古屋東店にご相談ください。

漆喰の重ね塗りにご注意

蟹江町で屋根補修工事をしています。屋根の事なら街の屋根やさん名古屋東店へ屋根に使用されている屋根材が日本瓦の場合は漆喰の補修工事が必要となります。漆喰工事をする時には重ね塗りにご注意ください。重ね塗りをすると漆喰が早く劣化するだけでなく雨漏...........

漆喰塗り直し工事 屋根工事

蟹江町で劣化した漆喰の塗り直し工事をしています。日本瓦の場合、漆喰の工事が定期的に必要となります。漆喰が剥がれているのであれば早急なメンテナンスが必要となります。漆喰工事では古い漆喰を必ず撤去する塗り直し工事であるかがとても重要となります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687