水漏れ|雨樋E70|名古屋市名東区


本日は名古屋市名東区のO様よりお問い合わせを頂きました。
こちらのお客様は以前にも弊社に別の工事を依頼して頂きました。
今回の内容は「先日の大雨の時に気づいたんだけど、雨樋から水漏れがするから見て欲しい」とのことでした。
早速、雨樋の状況を診ていきましょう!
雨樋E70
雨樋が外側に歪んでしまっており、雨水と泥が溜まっていました。
冬の雪の影響で受金具が緩んでしまったり、変形してしまったのでしょう。
大雨の時は、雨量が多いため、この歪んでしまった部分から水漏れしてしまいます。

このまま放置しておけば、重みに耐えられず落下する危険もあります。

雨樋E70
こちらの雨樋はエスロン(積水化学工業)のE70が使われてました。
残念ながら、こちらの商品は現在生産されておらず、廃番商品になっています。
また、在庫を抱えておりませんので部分的に交換することができません。
他にも、廃番商品はありますので、注意が必要です。

お客様にその旨をお伝えし、全面的な雨樋の取替えをご提案することになりました。
また、災害の場合は、雨樋の交換も火災保険の条件によっては、保険で修理できますので、お客様に加入している保険を確認して頂くことにしました。

雨樋交換、修理、保険対応も「街の屋根やさん名古屋東店」にお任せください!


同じ工事を行った施工事例

施工事例

雨漏れ!知多市で屋根葺き替え工事を行いました

和瓦 施工前
和瓦 青銅色
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き替え
屋根カバー工事
雨樋交換
部分塗装
その他の工事
使用素材
陶器瓦(青銅色)
築年数
築25年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
320万円
施工事例

岡崎市で屋根葺き替え・外壁塗装を行いました

長田邸外観
長田邸
工事内容
破風板・軒天部分補修
屋根葺き替え
雨樋交換
雨漏り修理
外壁塗装
使用素材
屋根:KMEWコロニアルグラッサ
築年数
築25年
建坪
25坪
保証
10年間
工事費用
250万円
施工事例

高浜市で屋根外壁塗装工事|塗装色を変えてイメージを一新!

屋根外壁塗装 施工前
屋根外壁塗装 施工後
工事内容
雨樋交換
外壁塗装
屋根塗装
使用素材
水性セラミシリコン SK化研
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
約120万円

同じ地域の施工事例

施工事例

名古屋市名東区で台風で飛散してしまったカラーベスト屋根の棟鈑金の交換工事をしました

20180910-15_180915_0009
1e2bc160c731065547d09677c3a71a7a
工事内容
棟板金交換
使用素材
棟鈑金(ガルバリウム鋼板)人工笠木
築年数
築30年
建坪
25坪
保証
工事費用
22万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋の劣化により交換

北名古屋市で雨樋の劣化によりポタポタと水が垂れてきたので交換をしました。雨樋も環境によりますが20~30年くらい経過すると劣化して交換が必要になることがあります。雨樋を交換する事で雨水を素早く下へ排水でき、雨による劣化や被害を防ぐことが出来...........

雨樋の劣化により交換

北名古屋市で雨樋から雫がポタポタと垂れてくるので交換をします。今日は工事前の最終確認で現場に来ました。雨が降ると波板の屋根の倉庫に雫がポタポタと垂れてくるそうです。反響して音が響くので気になっていたそうです。雨樋は経年劣化によりジョイントや...........

雨樋工事

名古屋市緑区で漆喰や土の詰まりがあった雨樋の交換工事を行いました。今回のお問い合わせは、数か月前から雨が降ると軒先にある雨樋を超えて雨が下に落ちてくるのでなんとかしてほしいとの事でした。雨樋は屋根に降ってきた雨以外にも、屋根に落ちてきた土や...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687