名古屋市昭和区で劣化した漆喰の工事を行ってきました。


今回は名古屋市昭和区で漆喰の詰め直し工事を行ってきました。

瓦自体は焼き物ですので割れたりしない限り
基本的にはメンテナンスは必要ありませんが
屋根の頂上の棟という部位の下に詰めてある漆喰のメンテナンスは必要になってきます。

漆喰のメンテナンスを怠る事によって
中にある土が雨等と一緒に流れていき
棟瓦のズレや崩れに繋がる可能性があり、最悪の場合雨漏りとなってしまいます。

漆喰のメンテナンス期間は10年から15年です。
IMG_4948-columns2
IMG_4949-columns2
まず漆喰のメンテナンスを行う際に気を付ける事は
古い漆喰を撤去してから新しい漆喰を詰めていく事です!!

古い漆喰の上に塗ってしまうと
完成は綺麗なのですが、古い漆喰が剥がれてしまうと新しい漆喰も
一緒に剥がれてしまう可能性があります。

また水の抜け道が無くなってしまい雨漏りにも繋がる可能性があります。
IMG_4985-columns2
c040b4430cb6847d2aab9de911f7e50f-columns2
古い物を撤去したら新しい物を詰めていき完成です。

塗っていく際にただ塗ればいいという訳ではなく
沢山塗っていけばいいという訳でもありません。

屋根は普段見えない場所ですので
しっかりと施工してもらいましょう!!
IMG_4984-columns1
棟の先端に付いている鬼瓦の廻りにも漆喰が塗ってあります。

今は漆喰ではなくコーキングで巻いていく事が主流です。

コーキングで巻くことによって
漆喰の様に下へ落ちてくる事が無いからです。

ですがコーキングも永久物ではない為
今後のメンテナンスは必要になってきます。

漆喰工事でお困りの方は
街の屋根やさん名古屋東店へご相談ください!!!

同じ工事を行った施工事例

施工事例

名古屋市緑区で傷んだ漆喰の補修工事を行いました

棟下漆喰 補修工事
棟下漆喰 補修工事
工事内容
漆喰取り直し
漆喰詰め直し
使用素材
築年数
25年
建坪
25坪
保証
工事費用
25万円(足場費用別途)

同じ地域の施工事例

施工事例

昭和区でバルコニー防水|長尺シート張替え工事

バルコニー長尺シート
バルコニー長尺シート
工事内容
防水工事
使用素材
【タキロン】タキストロンLB
築年数
30年以上
建坪
60㎡
保証
10年保証
工事費用
70万円 長尺シート・ウレタン防水工事含

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰工事の基本 古い漆喰は撤去

名古屋市南区で屋根工事をしています。古い漆喰は重ね塗りではいけません。必ず古い漆喰を撤去してから塗るのが基本です。たくさんの屋根の漆喰を見てきましたが、漆喰を重ね塗りしている屋根を多く見ます。大切なお家を長持ちさせるためにも古い漆喰は必ず撤...........

漆喰 重ね塗り

名古屋市緑区で漆喰の塗り重ねにより漆喰が剥がれてきたので点検をしてきました。お客様が数年前に別の業者さんにて漆喰工事を依頼したそうです。最近になり漆喰が庭先に落ちていることに気が付き街の屋根やさんにお問い合わせいただきました。結論を申します...........

漆喰工事

名古屋市守山区にて長年メンテナンスを行っていなかった漆喰の詰め直し工事がスタートしました!!!漆喰は屋根の棟下部分や鬼の周りに塗ってある白い壁のような部分です。この棟下の漆喰が剥がれ落ちるという事は既に漆喰の裏側に雨水が入ってきているという...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら名古屋東店にお問合せ下さい!
9時~17時まで受付中!!
0120-969-687